※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがつねる悩み。つねられて授乳がストレスに。爪を切っても痛い。我慢するしかないか。

【授乳中のつねりについての悩み】

授乳中毎回おっぱい辺りをつねられてこれが嫌で授乳がストレスになってきました😭
何回も何回もおっぱい欲しがるのでその度につねられてます…
服で隠してもどうにかこうにか払いのけてお腹などでも皮膚が出てるつねるところ探してます🙂
手を繋ごうとしてもすごい勢いでこれも払いのけられとにかくつねりたくて仕方ないようです🙂
上の子もおっぱい好きで授乳多い子でしたがつねったりなんかはなかったように思います。
どうしてこんなにつねりたがるのでしょうか…
つねらせないのが無理そうなのでとにかく爪はこまめに切って整えるようにしてますが皮膚に爪を入れ込んでガリガリしてくるので爪を切ったとしても痛いです🙂

これはもう我慢するしかないですかね。
これのせいで授乳を苦痛に思ってしまうのが悲しいです…

コメント

𓃡もまみ𓃩

娘もそうでした、懐かしいです🥹

娘はつねりより引っ掻きがメインでした、本当に痛くて胸元が引っかき傷だらけでした🥲同じく手を繋いだりしても無理なので、気休めに胸元にプロペト塗ってたらマシでした😇ツルツル滑るからつねれないし、引っ掻きもそんなに痛く無くなりましたよ😊痛いっちゃ痛いですけどね😂そして気づいたらしなくなりました!