※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
妊娠・出産

自己中心的に妊娠し中絶する人にイライラ。不公平だと感じる。

【「自己中心的な避妊せずに妊娠し、簡単に中絶する人についての愚痴」】

妊活中の愚痴です。

少々複雑なお話になります。


以前、縁を切った人とたまたま再会し、
声をかけられました。

その子は、
妊娠していました。

仮にAさんとします。

そのAさんは、数年前、
結婚して間もなく、第1子を授かっていました。
ですが、

「今子供できたら、仕事休まなきゃいけなくなるし、
今年は旦那と遊びたいから、だから下ろしてきた!」

と言っていました。


その他にも、
私を蔑むような発言が多く、
縁を切っていました。


そんな人が、今回は幸せそうな笑顔で妊娠していました(第2子)。



なんで

安易な考えでひとつの命を殺すような人に限って
ポンポン妊娠するのでしょうか?


言い方が悪いかもしれませんが、


本来、避妊すべき人が、快楽のために避妊せず、
妊娠したら簡単に下ろしている気がします。


私は今、2人目を考えて妊活してますが、
その前に1人流産しています。


妊活で頭を悩ませているさなか、
そんなAさんと再会してしまったがために、
イライラしてしまいました。


世の中不公平だなーと。


私は不妊症とかではないので、
まだチャンスはある方ですが、
不妊症の方は、多額の治療費をかけて頑張っています。


なのに、
小さな命が殺されていくのかと思うと、
本当に腹が立ちます。

やむを得ない理由があって、
涙しながら下ろす方もいると思います。

そうではなく、
今子供が出来たら自分にとってマイナスだから下ろす
というのは、本当に自分勝手だし、
だったら避妊しろよ!って思います。


イラついて言葉ぐちゃぐちゃですが、
同じ想いの方、
いらっしゃいますか??

コメント

4mama

私の友人で20歳になるまでに3度中絶した子がいました。
私的にはありえないなあ。と思ってました😅

  • 4mama

    4mama

    でも今って産んでから殺す人も少なくないからそれに比べたらマシなのかなあ。どっちもどっちか。

    • 10月13日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    産む前でも後でも、
    中絶とか殺すのは本当に許せないです…。
    大切な命なのに、
    粗末にしてる人、本当に有り得ないですよね。

    • 10月13日