※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子供の成長に落ち込むことがある。気にしないようにしたい。

自分の子供と同じ月や、近い月に生まれた有名人の子供の成長が自分の子供よりもめっちゃ早くて落ち込むことがある。。

YouTuberのお子さんより1ヶ月早く産まれたうちの子はまだズリバイ、、

その子はおすわりもつかまり立ちもどきもできてる感じだった。。

こんなの気にしても仕方ないのになあ

コメント

なひまま

早く成長してほしいんですか?
ハイハイ、つかまり立ちしだしたら今の可愛いずり這い姿は一生見れませんよ💦
歩きだしたら歩く姿なんて50年は見れますよ😂
ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちなんて人生の数ヶ月しか見れません。

ゆっくり成長、かわいい姿が見れる期間が長いなんて羨ましいしかないです😊

お子さんのペースでいいんですよ🥰

なんならおすわりやつかまり立ちし始めたらすぐひっくり返るし動きまくって大変ですよ〜😂笑

すぼらママ

わかります!

上の子7ヶ月まで寝返りもせず、1ヶ月遅く生まれた友達の子は、お座りまでしてて、謎の焦りがありました。

が、ちゃんと成長してます!笑
かなりのマイペース君ですが😂