※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労証明書が必要ですが、12月に転職予定で、11月1日時点の現在の会社に出してもらえるか心配です。保育園からの書類もまだ受け取っていないため、早めに手続きしたいです。会社に事前に相談しても問題ないでしょうか?

【保育園の就労証明書の発行について】

保育園継続の現状届けについて

就労証明書の発行が必要だと思いますが、
12月に転職します
市役所に確認したら11月1日時点の
今の会社の出してくださいと言われました

11月は有休消化で1日も出勤しません
一応籍はあるので書いてもらえると思いますが…

保育園から書類を貰うらしいのですが、まだ貰ってません
今月までしか出勤しない為早めに就労証明書を
欲しいのですが、先に会社に伝えて
もらっても大丈夫でしょうか?

コメント

あんちゅ

私は今日もらいました。
提出期限は11月17日までで遅れるなら1週間以内に保育課に提出してくださいでした。
会社に伝えてもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も期限は11月17日まででしたが、まだ貰ってなくソワソワしてます💦

    • 10月13日
deleted user

うちの自治体は就労証明書のフォームホームページからダウンロード出来ますが、アップされてなさそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップされてます!
    ただ書類もらう前に書いてもらっていいのかな?と思いまして💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは保育園より市役所に聞けばいいのではないでしょうか?
    就労証明書を集めるのは保育園でも市役所に提出するために取りまとめているだけのことなので💦
    私の自治体は保育園での代行受付が10月いっぱいで、それ以降は市役所に直接提出ですよ!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんどすね!初めてのことで分からず…
    週明け市役所に確認してみます!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は保育園から貰うこともできますが、市役所で受け取れたり、HPからもダウンロードできます!それか、書類を頂きたいのですって声かけても良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HPをみたらダウンロードできそうでしたが、一度保育園に声変えた方が良さそうですね😓

    • 10月13日