※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐の中でうなり、力んでいる様子について相談しています。歩いているだけでも同様の症状が出ることがあり、原因が気になっています。同じ経験をした方はいますか?

生後3ヶ月、抱っこ紐の中でうなります。
初めは生後2ヶ月いかないくらいの時でした。抱っこ紐で階段を降りていると「ゔー!!」と顔を真っ赤にしながらうなっていました。なんというか、うんちを踏ん張ってるときみたいなうなりです。その後はあんまり気にならなかったのですが、最近は普通に歩いてるだけでも急に「ゔー!!」とうなり顔を見ると真っ赤にして力んでいます。ちなみにうんちではありません。

あまりに居心地が悪そうなので抱っこ紐をするのが怖いです。どこが悪いのか?と思ってしまいます。同じ方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

うちは抱っこ紐してるとき、極限に眠いけど寝るタイミング失った時に唸ります😂

はじめてのママリ

鼻と口が塞がっちゃってるとかはないですよね?😳
あとはゲップしたいけど出ないとか、、
うちはゲップでした笑

うちの息子も同じく唸ります🙋🏻‍♀️
窮屈になるのが嫌いみたいで、お布団に転がすと機嫌良くなります😂
ちなみに抱っこでも唸ります😂