※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

児童館で親が子供をステージで邪魔させるのが問題。職員も困っている状況。

児童館の乳幼児プログラムで時々見かけるのですが、子ども(乳児)がプログラムの演者さん(絵本読んでる人とか)の邪魔してるのに、止めない親って何なんでしょう…?

私だったら、子どもがステージ妨害しようとしたら慌てて回収しに行きますが、ニコニコして放置、やりたい放題にしてる親結構多くて、わたし的には??です。

児童館の職員さんも困ってる感じでした。
ちなみに都内です。

コメント

ままり

居ます居ますそういう人😂😂
うちの子かわいいでしょ?ってことですかね?
それとも、も〜我がこったら💓ってことですかね…笑

私もそういうの見ると迷惑〜親〜って思ってます😩💔

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございますm(_ _)m✨
    やはり世の中、一定数、そういう親はいるんですね!😵‍💫都内A区にもB区でも見かけて、こういう親ってどういう思考回路してんだろ…って疑問に思ってたんですが、我が子しか見えてない人なんですね💦

• 10月13日
  • ままり

ままり

児童館や支援センターでそういうことありましたが
    まだ小さいしって気持ちもありました。
    でもまさかのプレ幼稚園でもありました😂😂笑

ずっと先生の邪魔してて
    それを笑ってる親。注意しない親😩

プレ幼稚園はお金払ってるのに時間もったいない!ってめちゃくちゃイライラします。笑

• 10月13日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

プレ幼稚園でもですか!?😱💦それは流石に…って感じですね!😡⚡

• 10月13日
なつこ😗

めちゃくちゃわかり過ぎます!!!!!!!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

やはり普通の人は止めますよね🤔💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子が1歳のときは人見知り・場所見知りが激しすぎて私の膝の上から離れられず、そうやって走り回って前まで出て楽しそうにしてるお子さんが羨ましいなと思ってました😂

2歳前に人見知り・場所見知りが急に治り走り回るようになりました
ただ前に行ったり演者さんの邪魔をすることはないです

私の推測ですが、そういう子って1,2歳なので止めても止めてもまた前に行くし、止めると癇癪おこしてギャーとなってしまうからじゃないかなと
あと、他にもそういう子はたくさんいるのでうちの子だけじゃなしー、この年齢ならこんなもんだしーって感覚なのかな

児童館や毎週幼稚園の園庭開放にも行ってますが、迷惑そうにしてる職員さんは見かけたことないですね
みなさん慣れてるというか、この年齢ならこんなこもいるよねーと思ってるのか
他の先生が出てきて妨害してる子を抱っこしてお膝に乗せたりしてます

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

プログラムの進行妨害しないなら、歩き回わっても別に…って感じですけどね🥹
    私や他の親御さんは、子どもがグズったらいったん退席したり、それが普通なのかな、って思ってました。
    子どもだからって一向に注意しないのはどうなのかな、って思いはします。

• 10月13日