※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚記念日や結婚式記念日は両親、義両親にも祝ってもらいますか?両親は…

結婚記念日や結婚式記念日は両親、義両親にも祝ってもらいますか?
両親は「結婚したら別世帯」という考えであまり干渉してこないのですが、義母は「息子の家族は私の家族」という考えで、普段から過干渉気味です💧
結婚記念日や結婚式記念日に電話やメールでお祝いを伝えてきますし、ケーキなどの贈り物が届くことも😮‍💨
私は干渉されるのが苦手で、夫婦の記念日くらいそっとしておいてほしいというのが本音です💧
軽く流しておけばいいとは思うのですが、どうにも憂鬱で……

コメント

両親、義両親ともにいわってもらったことないです

退会ユーザー

途中で送信してしまいました😅
    確かに記念日までお祝いされるとそっとしておいてほしいかもです‼︎
    私なら毎日忙しくてお祝いどころじゃなかったので毎年気にしないでくださいとちょっとずつ遠回しにお祝いいらないように伝えると思います💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    誕生日、クリスマス、バレンタインまで送られてくるので、よけいもう放っておいてー😵‍💫と思ってしまって💧
    私から言うと角が立つので、旦那からそれとなーく伝えてもらいます😮‍💨

• 10月13日

祝ってもらってないですし、義実家に関しては結婚記念日も知らないと思います(笑)
結婚記念日で毎年2人で出かけるので、子供達を実母に預ける関係上実母は把握してます!
が、おめでとう!とかお祝いとかないですよ👍🏻
祝ってもらおうと思った事もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も祝ってもらいたいと思ったことありません💧
    お願いだからそっとしておいてほしいです😮‍💨

• 10月13日
もみ

祝ったもらった事ないです。

お礼しなかったら何か言ってくる義母ですか💦

義母より先回りして夫婦でお祝いする。

ケーキも用意してる。する必要ないを旦那さんから言ってもらいます。

電話やラインはもうスルーですね😂