※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mua︎☺︎
子育て・グッズ

横向き寝が続いて心配。股関節脱臼やうっ血の可能性も。同じ経験の方いますか?仰向けに戻してもまた横向きになってしまいます。

ここ数日で横向き寝をするようになりました!
昼間は目を離さずに見ているのでまだ大丈夫ですが、たまに夜も横向きになっているので心配で…。

調べると、股関節脱臼とかうっ血するとかも書いてあるのでどうにかしたいのですが、同じ経験ある方いますか?(т-т)

ちなみに寝た後に仰向けに戻してもまた横向きになってしまいます…。

コメント

ままり

娘もそのころから横向き寝多かったですよ😊
横向き寝になるってことは寝返りの前兆です😳(娘は横向き寝した1か月ほどで寝返りしました)
横向き寝しても脱臼もうっ血もなかったです。

• mua︎☺︎

mua︎☺︎

コメントありがとうございます︎☺︎

寝返りの前兆嬉しいです😭✨
    脱臼もうっ血もなかったんですね!ネットで調べると色々出てくるので心配になってしまって(т-т)

• 10月13日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊
    あまりネットの情報は鵜呑みにしないほうがいいです😇
    悪いことしか書いてないので。。
    ママリなら実際あったことや経験など先輩ママさんたちが教えてくださるので情報共有しやすいです😆

• 10月13日