※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに悩み、育て方に自信が持てずストレスが溜まっています。周囲の理解が得られず孤独を感じています。

考えることがありすぎて
頭がパンクしそうです😭

そして自分でもわかるほど
目がうつろで気が滅入っています

少しでも気を抜くと涙出そうです

3歳の娘の偏食、わがまま、長引く風邪
全部私の育て方が悪かったせいだと
前向きになれません。

食生活も食べたいものだけあげて
なんとかしなきゃいけないのに
改善する気にもなれません。

週末のワンオペが憂鬱です。
ご飯は食べないのにお菓子は食べたいと。
あげないと癇癪を起こしてこっちが
頭おかしくなりそうです。

1ヶ月になる子もいて母乳飲めてるのか
わからないしミルクあんまり飲まない時あるし
泣いてるのに上の子が抱っこするなとまた癇癪。

気楽に相談できる友人も近くにいないし
とにかく子供と一緒にいる時間が苦痛で、
けど自分の存在価値って子育てしてる時
くらいしかないんですよね…

やろうとしていた事も出来ない毎日です

暗いお話ですみません😭
読んでいただきありがとうございました。

コメント

🐼

大丈夫ですか?
我が子(上の子)も偏食っこです。
ようやく野菜を少したべるようになってきましたが、基本揚げ物しかたべません。
一時期めちゃくちゃ頑張って色んなことを試しました。一緒に作ればたべるときいて台所育児をしてみたり、一緒に買い物してみたり、家庭菜園してみたり。でも何しても食べないものはたべません!
疲れた時にはお子さんが確実に食べるものでOKだとおもいます☺️
うちは月に1回レトルトでもよし、おかしでもよし、なんでもたべてよし!の日をつくってます🤣

お菓子は食べ過ぎな時期があったので、ダイソーの6つポケットのあるウォールポケットに小袋がしを1つずついれて、月から土はここからとるていうようにしてます。それが守れたら日曜日はお菓子フリーの日です☺️

産後まもないですし、抜くところはぬいて大丈夫ですよ☺️

こうやって悩んでいるのはたくさんがんばってるていう証です。
まずは自分をだいじにされてくださいね😌

• 🐼

🐼

偏食は育てかたのせいではないですよ😌
    わがままは信頼関係が築けている証拠です☺️
    3歳はまだまだ風邪ひく年齢です🤧

子供といるのが辛くなるきもちとてもわかります。児童館とかに行ってみて他の大人と話してみるのも気分転換になりますよ☺️

• 10月13日
ママリ

きっと色々と重なってキャパオーバーしてるだけですよ!
どうぞ思い切り泣いてください。ご主人には辛いこと打ち明けられませんか??

わたしも下の子産まれた後、やらなきゃいけないことばっかり考えて気持ちばっかりソワソワして、でも何にも出来なくて気が狂いそうでした😭
うちも全員少食で低体重の子が病院かかったりしています。下の子の時は早くから完ミに移行しましたが色々やっても結局飲まず、離乳食もほとんど食べないし、小さいです。
健康なので開き直りたいですが、やっぱりしんどくてなかなか抜け出せなかったです😭
それに1ヶ月ならものすごい睡眠不足だしそれだけでもじゅうぶん辛いです😭

頼る人がいることが1番なんでしょうが、赤ちゃんや小さい子のことって時間が経つと辛さや細かいこと忘れてしまうしみんな子育て忙しいからと周りの友人にも愚痴を軽くこぼすくらいでろくに相談できず抱え込んでしまいました。
見事に産後2ヶ月頃にパンクしてしまって、その後ずっと産後鬱続きました😢
無理せず頼れるものには頼りまくってパンクしないようにと思いますが、、😭
すみません、めちゃくちゃで何も参考にならないですよね💦
産後の自分と重なりとにかく心配になってしまいました😣