※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の離乳食の作り方で相談させてください。今までは野菜を圧力鍋…

1歳1ヶ月の離乳食の作り方で相談させてください。

今までは野菜を圧力鍋で似て、子供の分を取り分け冷凍してから、余った野菜スープに肉やら調味料を入れて大人のごはんにしていました。

ただ最近、最初から肉も入れられたら楽なのにな〜と思います。
固形のお肉はまだまだ拒否される(コープの8ヶ月対象のふんわりつみれも吐き出します💦缶詰のとりささみやツナを荒目にすり潰してあげてます)ので、一緒に煮込んだとして、お肉を取り分ける予定は無いのですが、1歳1ヶ月だと肉の油分はどうなんだろう?とわからず…。

同じくらいの月齢の子がいる方、離乳食作りではお肉も一緒に煮込んでますか?油は気にされてませんか?教えてください!

コメント

2児ママ

一歳過ぎには
全く気にしたことないです!

クマꕤ︎︎

お肉普通にあげてます!

はじめてのママリ

1歳からは野菜スープにお肉も一緒に入れて、たべさせてますよー‼︎
大人の取り分けにしてます😁

なんなら、味付けもちょっと薄める程度でほぼ同じものを食べさせてます😁

油全く気にしてないです😁

れー

全く気にせずあげてます😊