※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お出かけ

ハロウィンの日の登園時の服装について相談です。保育園でのハロウィン行事に仮装していってもいいでしょうか?着せる衣装はシンプルなもので、帽子や小物は登園時だけ持たせる予定です。

ハロウィンの日の登園時の服装について。
保育園でハロウィンの日にハロウィン行事を行う予定です。
特に仮装してきてくれという依頼はありませんが仮装していっても良いものでしょうか?
今年の予定は聞いていませんが数年前の写真ではゴミ袋で作ったロンパース風の猫の被り物を着て近所をお散歩してました。
着せて行く衣装は長袖Tシャツに長ズボンでお着替えしにくいロンパースや飾りジャラジャラではありません。
登園、降園時だけ帽子や小物を持たせようかと思っています。

コメント

ちゃそ

仮装してきてもいいです!となってれば帽子などもいいと思いますが、何も言われてないなら服だけにします😂
いつも私服で登園してるなら変わりないですし😊
でも帽子とかは他の子がいいなー僕もー!とか騒がれると周りに迷惑かなと思うので私なら持たせないです🤔
園でビニール袋等で仮想作ってするところも多いと思います😊

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    他の子への影響も考えないといけないのですね💦
    服だけにしときます〜

• 10月20日
サクラ

仮装するように言われてないなら確認した方がいいんじゃないですか?🤔

もし聞かずに仮装させるとしたら、もう少しさりげない私服として出かけられる程度のハロウィン柄🎃などの服にします。仮装というよりは、ハロウィンだからハロウィンっぽくしてきたのね!で済む程度の。

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    保育園に確認してみました!
    仮装はOKで今までの様子を聞いてみたら登園したら脱げるようなものを着せている方もいるようなので写真の格好なら大丈夫そうです😁

• 10月20日