※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が口だけで行動しないことに悩んでいます。家を買う話や転職、節約など約束を守らず、他の人を優先する態度に不満を感じています。離婚を考えています。アドバイスをお願いします。

【口だけの旦那について、悩んでいます】

口だけの旦那に毎回うんざりします。

自分が選んだんだろ等の批判はお控え下さい( ; ; )

急に戸建買いたいと話しきて、環境とか全体的に微妙で良くない印象でした。
戸建を買う気あるんだなと思ったので、同じくらいの価格の新築で位置も良さげなところを見せたら、ふーんみたいな感じで終わりました。
買う気あったのに、なんで?って感じだし期待させないで欲しかったです。

他にも転職するって言ってたんで協力し探してるのに、なかなか動かず結局してないです。

さらに他にも節約や貯金するだの、ダイエットするだの、もうほんとに口だけでうんざりします。

口だけのことをツッコむと機嫌悪くなるので、しつこく言えないです。
期待しないってのは分かってます(泣)

口だけ以外にも友達、親のことばかり優先したり庇ったりしてきて、一緒にいる意味あるのか?離婚したほうが幸せなんじゃないかなと思い始めてます。

どうしたらいいのか分かりません(TT)
アドバイスいただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もそうですよ😑
毎回口だけ。言ったことはすぐ忘れるし、話は二転三転変わる。
本当にイライラします😇
私は腹が立つと絶対言うタイプなので、とことん攻め込みます笑
前こーやって言ったよな?
LINEにも残っとるけど見る?
何歳なん?自分が言ったことの責任も取れんなら簡単に約束するな。って何回言ったことか…😩😩旦那も不機嫌になり言い返してきますが、絶っっっ対に私は負けません笑
私は悪くないので笑
期待は最初からしてません😇

てっちょん

なんか言ってきてもしばらく様子見で協力するのをやめてみたらどうでしょう?
期待して裏切られた!と感じて腹が立つんだと思います😞
振り回されてる感じはあるので、はじめてのママリさんなりの行動指針というか、こういう時は協力してあげるけど、それ以外は自力で。みたいなのを決めてみてはどうですか?

sakura

うちの父親がそうです💦
母曰く、家も自分で勝手に購入決めてきて、芝を張るとか言ってはや数十年、英語勉強すると言って数十年…
母は子供のために諦めて、何も当てにしないようにした。と言ってました。子供の立場からすると、親の不仲は感じ取るし、離婚してもらった方が良かったなあと感じてます💦
なにせ、喧嘩も多かったですし、父は母を全く思い遣っておらず、それこそ自分の実家だけ大事、母の実家には寄り付かなかったのです。
旦那さんがどんな方なのか文面だけしか分からないので、なんともなのですが、人って変わらないです😥
見切りをつけるなら、早い方がいいと思います。