※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

排卵検査薬で薄い陽性反応が出て時間が経つと濃くなるが、失敗か不安です。

9月末に来る予定の生理が未だ来ていなくて
家にある排卵検査薬を使ってみたんですが、、
これは陽性反応でしょうか?
(用途が違う事は承知です...)

基準線と終了線が何度やってもかなり薄くて...
時間が経つと少し濃くはなるんですが😓
失敗でしょうか。。

コメント

妊娠時は排卵検査薬も陽性に
なります!!
これは期待していいと思いますよ!!
今日にでも妊娠検査薬してみて下さい☆

• mii

mii

ありがとうございます!
    なかなか勇気が出ず...
    今日にでも試してみます😭

• 10月13日
さつき

ちょっと調べてみたのですが、
基準線が薄い場合、

不良品もしくは、【ホルモンの量がかなり多い】と基準線が薄くなるらしいです❗️

もともと生理不順な友達は、3ヶ月気づかないほど、全く症状がなかったみたいらしいので、期待してもいいと思います🥰✨

体温もいつも通りというのは、高温期が続いているということでしょうか❓

• mii

mii

調べてくださったんですね😭本当にありがとうございます😭✨!!!

本当に体調の変化がなにもなくて...😅また、8月までピルをのんでいたこともあり まだ正常なサイクルに生理が戻っていないのかなぁ〜...と思ってもいますが 心のどこかで期待してしまったり😅😅
    今まで体温をつけていなかったのですが、1人目の時は妊娠発覚時、37度超えていたので 今回は36.5°くらいの平熱で体温も高くない感じです😓

• 10月13日
  • さつき

さつき

いえいえ!私も妊活中なので、気になると調べてしまう癖が😂

体温ですが、もし、基礎体温を測られていて、低温期と高温期の差があり、高温期が続いているならばと思って確認した次第です!

季節だったり計る条件でも結構変わってくると思います。夏と冬、朝6時起床と朝8時起床でも、私は結構変わりました。

お子さんを産む前と産んだ後だと、生活環境も変わるので、影響してくるのかなと...

それに、高温期36.5でも妊娠した方はいらっしゃいます!私は、ちょうどそのぐらいなのでいろんな方の投稿見てまして😅

ぜひ!検査してみてください!
    良い結果になりますように🙏✨

• 10月13日