※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

場所見知り、人見知りがとても激しいのは発達障害になるのですか??

場所見知り、人見知りがとても激しいのは発達障害になるのですか??

コメント

のん

ならないです😅
性格、個性です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3歳で子育て相談したら極度の人見知りで療育すすめられました🤮

• 10月13日
  • のん

のん

人見知り、場所見知り以外にそういった傾向があるならそうかもしれませんが、、

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

発達障害というのは一つの特徴(特性)だけでは診断されませんよ。

ちなみに療育は困り事がある子が通う場所であって、療育を勧められたからといって発達障害があると言われている訳ではないですよ。
診断がなくても通ってる子は普通にたくさんいるので😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

困り事がある子が通う場所なのですね!療育=発達障害なのだとここ数日落ち込んでいました💦困り事が改善されるように療育通うことにします。ありがとうございます

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

なりませんよー‼︎
うちの子激しかったですが、いまは5歳になり普通の女の子です☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

人見知り激しかったのが普通になったんですね😄うちの子も人見知りなくなると良いなと思います🍀

• 10月13日