※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの秋冬の服装について、どのように選べばいいか悩んでいます。具体的なアドバイスが欲しいです。

生後2週間の赤ちゃんの服装で教えてください。
産前も悩んで頭ごっちゃになり困ったのですが
また困っています😥
9月末に生まれた時はまだ暑くて産前に買ったものが問題なく使えたのですが退院後から今日にかけて一気に秋の気温となりそろそろ秋冬を準備しようかなと思ってるんですが先日受けた2週間健診でもアドバイスいただいたように赤ちゃんの服装は大人の服装マイナス一枚くらいがちょうどいいとのことなのですが、記事があったか素材とかのを一枚着るのでいいのか肌着プラス服などの重ね着がいいのか、などなど何をどう着せたらベストか分からず。

10月や秋に新生児を授かったママさんは
どのように秋冬の服装チョイスされましたか?

コメント

amy_🔰

娘が10月生まれです😊
コンビ肌着+1枚着せてました!
しっかりした綿の生地のものや、キルトになっているカバーオール(ユニクロにも売ってます)などですかね!
あとは上から綿毛布をかけたりしてました。
寒い時は折って重ねたりして調節してましたよー☺️

よく短肌着+コンビ肌着+1枚とか育児書などにかかれてると思うんですが、着せ替えるのが面倒くさすぎて、肌着は1枚にしていました😅

もーちゃん

9月下旬生まれです。
短肌着と薄手のカバーオール着せてます。フライスとか年中着れる素材です。あとはおくるみやブランケットで調整してます。
夜中に授乳とかで起きた時、寒いなと思ったらベスト着せたりもしてます。

• まべし

まべし

短肌着と薄手のカバーオールは枚数あるので真似させていただきます😊
    同じ時期の赤ちゃんということで参考になります!
    コメントありがとうございました😊

• 10月19日

個人的には、新生児期の衣類調整は短肌着と長肌着がやりやすく感じてます☺️

でも使う期間が短いので、買うのが勿体無いと感じる場合は、最初からコンビ肌着のほうが無難かな〜って感じですね!

私はお下がりで肌着がたくさんあったので、ありがたく使わせてもらってますw

今は短肌着または長肌着+薄手のカバーオール(ガーゼ生地やかなり薄手のタオル生地多いです)でやってます!

カバーオールは、化学繊維でできたものは体温調整しにくそうなので(薄手のものでも汗じっとりかいてることとかがあったので…)あまり着せてません☺️

もんちっち🐒

9月生まれで今は短肌着➕ロンパース着せてます!
来月とかもう少し気温下がってきたらコンビ肌着➕ロンパースで過ごします!
外出で寒そうなときはそこにアウター着せるかなってとこです‎☺︎