※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引越し後の入園について、電話で問い合わせる際は、新しい市外での4月入園を希望している旨と、過ぎた願書提出について確認したい旨を伝えれば良いでしょう。

【引越し後の入園についての問い合わせ】

幼稚園への電話での問い合わせどうなふうにしたらいいでしょうか😭
願書は過ぎているのですが、引越しが来月に決定し、市外のため新しく4月入園出来るところを探しています。

その場合なんと伝えればいいでしょうか??

お忙しいところ失礼します。○○と申します。
来年4月、○歳児入園可能かどうか確認したく、
お電話させて頂きました。
願書提出は過ぎていると思うのですが、市外から
来月引越しが決まり…今からでも間に合いますでしょうか?

こんな感じで大丈夫ですか??
伝えるのが下手くそなので上手い方、
なにかいい感じで伝えれそう文章かんがえてください😭😭

コメント

えーちゃん

同じく願書時期過ぎてから引っ越しが決まり幼稚園に問い合わせました😊

丁寧でいいと思います✨!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ちなみに引越し後に連絡しましたか?引越し前に連絡しましたか??

• 10月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

私の場合は幼稚園のHPに空きがあることが書いてたので急ぐこともなく、引っ越ししてから問い合わせました😊
    今の時期だと来年度のことはまだ書いてないと思うので今のうちから問い合わせといた方が安心かもですね🥰

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

空きがHPで確認できたりもするのですね!
    まだ書いてなかったので早めに問い合わせてみます!ありがとうございます😭💓

• 10月13日