※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で悩まれた方、やっぱり病院行かないと授かれませんでしたか?

2人目不妊で悩まれた方、
やっぱり病院行かないと授かれませんでしたか?

コメント

ママリ

姉のお話ですが、、。
姉も2人目不妊で、1年妊活してできず一度相談しに行った時に1人目が自然でできているので2人目もできると言われ、とりあえず1年また頑張って妊活してできなかったら病院に行く予定だったところ丁度1年後の病院を予約していた前月に、2人目を妊娠しました!
姉自身は、もう諦めていたって言っていましたが奇跡だなってとても嬉しく思ったのを覚えています!

まる・そら

病院行って授かりました!

1人目は自然妊娠だったのに、2人目はなかなか授からず不妊治療へ踏み切ったら両卵管が閉塞していました💦
なので、体外受精にて授かることができました🤰

MA

1人目は1周期でしたが、2人目は半年できなかったら受診しようと決めてたので受診しました。
たしかネットで1人目は1年、2人目は半年で不妊って目安があってそれを参考にしたような記憶です(間違ってたらすみません💧)

私の場合は検査してあとは質良くする内服、排卵促す注射でタイミング取って授かったので、病院行かなきゃ授かれなかったかは今となってはわかりません。

検査したぶんタイミングとりそこねた月もあったし人生で初めて無排卵での出血もあったりして通院もそこそこストレスだったなぁとも思います😅

でもどうしよう…って悩んでるくらいなら通院はおいといて、検査だけでもするのはありかなと思いますよ!

私も卵管造影で片方の卵管がもしかしたら詰まってるかもと言われましたが、それも筋肉の強張りで一時的にそう見えたか分からないと言われ💧でも授かった時は詰まってない方からの排卵だったのでやっぱり詰まってたのか…分からずです💧

rui

ふたりめ1年不妊で受診した所、無排卵の疑いありでした。
もっと早く病院いけばよかったと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

1人目自然に授かり
2人目もそろそろとおもい妊活して
いましたがなかなかできず不妊治療
をすることに!
体外受精まですることになるとは
おもわず1人目と7歳差になって
しまいました🐌 ՞ ՞

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️コメント遅くなりすみません、そして、まとめてのコメントですみません…
昨日レントゲンの予定があったので金曜日に検査薬したら陽性が出ました😭😭😭✨✨陽性出ただけでは安心は出来ないですが、まだ妊娠する力が残っていたことにホッとしています😌
ありがとうございました🙇‍♀️✨