※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産後、夜泣きを考えて旦那と別々に寝るか、3人で川の字で寝るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

私の実家に旦那も一緒に住んでいます。
4月に出産予定で出産後の事で質問です!

今は旦那と一緒に寝てますが出産後は夜泣きなどを考えて旦那と別々に寝ようか3人で川の字で寝ようか迷っています!!

みなさんはどのようにしていますか?

コメント

Edy♡

3人川の字で寝てましたよ〜(^^)

• K

K

コメントありがとうございます♪
    参考になりました♪

• 2月24日
ぽぽ

1人目は3人で寝て、夜起きた時ミルク作ってもらったりしました( ¨̮ )
2人目は旦那のイビキがうるさくて、夜中起きてまた寝る時眠れないので別で寝てます(--,)

• K

K

コメントありがとうございます♪
    イビキは辛いです。幸い私の旦那はイビキかかないのでセーフです。笑

• 2月24日
かんちゃんmama♥

大変さを分かってもらうために
同じ部屋で川の字で
寝てました!(笑)

クピポ-🐥

産まれてから今も別々です。
旦那がすごい神経質でちょっとした音でも起きちゃう人なので(´-ω-`)

私は3人で川の字で寝たいんですけどね!(●`ω´●)w

ゆん

1人目の時は旦那は寝たら起きない人なので3人で寝てましたが、2人目は上の子が起きたら可哀想なので、別々でした( ◠‿◠ )

みゆはる

3人で川の字で寝ています^ ^

ゆりゆりぶー

男の人は目が覚めないっぽいから、意外と心配無用かもしれませんよ!母親は赤ちゃんが少しでもフガフガ言ってたら目が覚めますが!だから一緒に寝てました!最初は私も優く起こしちゃかわいそうなんて思ってましたが、起きない旦那にイラつき出しましたよ!

ひろ

うちは一人目は気を使って別の部屋に寝てたんですが、あまりに夜泣きが辛くて、グーグー寝てる旦那に腹立ってきてたたき起こして寝かしつけ交替させてました。
そのかわり、寝室は別にしてました。

二人目は全員同じ部屋でしたー。赤ちゃんギャンなきしても、旦那も長男も起きないと言う図太い奴等でした。

あい

私は出産前は夜泣きで主人が寝不足になってしまったら仕事も大変なのに可哀想なので寝室を別にしようと思っていました!ですが主人が私も大変だろうから起きれたら手伝いたいと言ってくれて同じ部屋で子供はベビーベッドでその隣で私達はダブルベッドで寝ています!
結果どんなに泣いても主人は起きない人でした(爆笑)起きてくれない事に不満はありませんが寝不足にならないかと心配していたので心配を返して欲しいです(笑)

まだ出産してませんが
同じく4月に出産予定で
出産後は少しの間彼と別々に
寝ることになるかなって感じです(^ω^)
子どもはベビー布団で私のママも
産後1ヶ月間育児など手伝いに私達の
アパートに来るので私と私のママが
同じマットレスで一緒に寝て
ベビー布団もその隣に敷くとなると
彼の寝るスペースがなくなるので(^ω^)