※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

つわりがつらく、恐怖症もあり中絶か耐えるか迷っています。旦那は産みたいと言いますが、私には耐えられない状況で、どうすればいいかわかりません。

中絶をするかそのまま耐え続けるか
迷っています。
つわりが辛くこれからピークを迎えるとなると
耐えられないです。
旦那は産んでほしいと思っており、ただ
私は恐怖症を持っており、これ以上耐えるのは
辛すぎて…鬱手前になってます。
もう正直どうしていいのかわかりません…
いま7週目です

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりほんとにしんどいですよね…
その時期はほんっとお先真っ暗でした😭
ちなみにあいさんには産みたい気持ちってあるのでしょうか??
受診されてるかどうか分かりませんが、エコーで見る赤ちゃん可愛いですよ😍
もしほんの少しでも気持ちがあるのであれば病院の先生に相談してみて下さい!
吐き気止めとか色々処方してもらえますよ!!
今はお先真っ暗でも一生涯の2ヶ月だけです☺️

ママリ

産んでから最低20年、子育ては続いていきますし、つわりに耐えきれない程の精神状況なら中絶してもいいと思います。

もし中絶するなら次の妊娠は無いものとして考えると思うので、そこはしっかり旦那さんと話し合った方がいいと思います。

まずはお母さんの精神状況を守ることが一番だと思います。鬱になっては元も子もありません💦

はじめてのママリ🔰

耐えれるならいいですが、耐えれなくなり母体が心身共に危険な状態になるくらいなら中絶も選択肢の1つだと思います。私も1人目ずっと入院するくらいの悪阻でしたが正直、産まれて数ヶ月の方が寝不足やホルモンバランスガタガタでメンタルきついです。。先まで考えてもう一度旦那さんと話したり先生や信頼できる助産師、または市の保健師に相談してみてもいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦
私、妊娠期間ほぼ入院していました💦
同じく中絶も考えたし、血液検査の結果が悪すぎて医師からも中絶の選択肢を出されました。

つわりが重い人は本当に重いです。
私の場合は、つわりか産後の体調や育児かだったら圧倒的につわりの方が辛いです。

批判する人も多いとは思いますが、つわりが理由で中絶してもいいと個人的には思います。

でも、7週ならまだ決めずに様子を見てもいいんじゃないかなと思います。

かな

恐怖症というのは嘔吐恐怖症でしょうか?
私も毎回つわりが辛く、仰るとおりこれからピークにはいると思います。この時期は鬱っぽくなります。
私の場合はですが、まだ母親歴5年ですが、今のところ、つわりより辛いものはなかったです。(子供の病気などはまた別として)
なので2、3ヶ月間のつわりさえ乗り越えれば何とかなると思っています。。
ちなみに友人は2週間でパタっとつわり終わったらしいです!
こんな場合もあります!

• ゆい

ゆい

はい。嘔吐恐怖症です。今のところ食べづわりと胃のムカムカですが
    これから以上酷くなったら耐えられないです。

• 10月13日
  • かな

かな

それはお辛いですよね、、
    気持ち程度かもしれませんが、吐き気止めの薬を処方してもらうと合う場合もあります。
    7週時点でまだ吐いてないのであればあと1、2週間様子みても良いのではないかなぁとも思いました。
    病院で相談されてみてください😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

恐怖症とわかっていて、つわりの知識も多少はあるだろうに、どうして子どもを望んだのでしょうか🥲
耐えられないのであれば中絶も視野に入れてもいいと思いますが、中絶したのであれば今後も妊娠はしない方が良いと思います。
まだ7週目とのことなので、恐怖症については病院で相談してみるのもいいと思いますし、まずは旦那さんと話し合ってみてはいかがでしょうか?
私もつわりはかなりひどく寝たきりでしたが、エコー写真を見ると可愛くてなんとか耐えられましたよ。

mm

私は3人ともかなり酷い吐きつわりが生むまで続きました。

元は私もかなりの嘔吐恐怖症ですが、我慢できない嘔吐で自分じゃどう頑張ってもコントロールできずはじめは本当に辛かったです。しかも生むまで…。
でも吐き続けてしまう間に吐くことは怖くないと思えるようになりました。

吐き過ぎて痩せ過ぎて、逆に母子共に危険とのことで中絶を勧められました。

子供産んだ後は、子供なんてしょっちゅう吐くし嘔吐物の処理も何度もしないといけないので慣れてしまう気もしますが鬱になっては元も子もないので、、、

旦那さんとよく話し合うしかないと思います。しんどい気持ちとってもわかります

はじめてのママリ🔰

鬱になりそうなら、中絶しても良いと思います。旦那さんとしっかり話し合って、でも最終的な判断は質問者さんがするべきですね💦

ただ、おそらくこれが最初で最後の妊娠になると思います。
次の妊娠でもつわりは多少でもあるだろうし、妊娠してやっぱり中絶って何回も繰り返せないだろうし質問者さんの体にも精神的にも負担だと思います🥺

はじめてのママリ

今の精神状況なら中絶もありだと思います。

ただ、次の妊娠がさらに軽いつわりになるとは限りませんし、なんならさらに重くなることもありますので 今回の妊娠が最後だと考えて選択した方がいいと思いました🥲

maritanママ

悪阻は本当に辛くて苦しいですよね💦それは痛い程分かります。鬱になるまでの精神状態なら中絶も良いかとも思いますが逆に中絶するなら早いに越したことはないです。赤ちゃんは夫婦二人で話して作って、せっかく貴方達を選んできてくれたんです🕊️💓無駄にして欲しくないです。悪阻は必ず終わりがきます。ご主人と真剣に話し合いをして決めてください。後悔しない選択をされた方が良いと思います✨️✨️

ぽんちー

今現在悪阻中です。
気持ちすごくわかります。辛いですよね😥
私は毎日吐いてます。。
毎回吐きつわりで辛いです。
1人目の時は仕事も辞めてしまいました💧
2人目、今現在は気合いで仕事してます。1人目の時とは違い必ずあと少しで終わるって言うのが分かるから頑張れてるんだと思います。
恐らく大体の妊婦さんが安定期入る前から入る頃には悪阻が終わると思いますのでもう少し様子を見てもいいのかなと思います。
私は流産も3回してるので中絶はとてももったいないなぁと思います。赤ちゃん欲しいと思って妊娠したと思うので

これは私のエゴかもしれないですけど、お互い頑張れたらなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も重症悪阻で鬱病になりました。
妊娠中、何度も中絶が頭をよぎりました。これ以上、妊娠継続できないと思いました。
でも、産めましたし、本当に産んで良かったと思ってます。それくらい息子がかわいすぎて、いないことが考えられません。
メンタル的に辛いのなら、精神科に入院して、妊婦でも飲める薬をのんでみてはどうですか?