※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`).。oO
家事・料理

サラダのレシピ教えて下さい🥗ゆで卵、トマト、ツナ、ハムなどは良く使う…

サラダのレシピ教えて下さい🥗

ゆで卵、トマト、ツナ、ハムなどは良く使うんですが
それ以外の具材がなかなか思いつかなくて💦
サニーレタスかレタスを主に使ってます😚

コメント

ぺ

玉ねぎスライス、大根・人参の千切り、わかめ、豆腐、きゅうり、焼いたなす・おくら…辺りで作ることが多いです。あとは温野菜にすることもあります。

おせんべ

千切りキャベツと細くついたにんじんを少し混ぜてます🥗

水で洗ってスピナーでしっかり水切りしてポリ袋に入れて冷蔵庫へ。
シャキシャキふわふわにするのでそのままドレッシングだけってことが多いです。
あとはレタス少しとか、肉混ぜたりなどです♫

ままりん

⚪︎マカロニサラダ、スパサラ
⚪︎ごほうのマヨドレ
⚪︎千切りキャベツに昆布
⚪︎ブロッコリーとカニカマ
など適当に自分が食べたい気分のものを作っています!

はじめてのママリ🔰

生野菜サラダやマカロニサラダ、ポテサラ以外だと、
・グレープフルーツ、アボカド、トマトを適当に切ってオリーブオイルと塩をふって和える
・マヨネーズ、鶏がらスープの素少々を混ぜて、かいわれ、きゅうり、キャベツ、ツナを入れて和える
・マヨネーズ、すりごま、オイスターソースを混ぜて、大根を入れて和える

こんな感じで和えてばっかりです😂

しましま

ツナ使っているサラダにサラダチキン使ってみるとそれだけでもだいぶ変わって良いですよ。

ママリ

サニーレタスにカマンベールチーズを小さく切ったもの、長芋の角切り、ツナを和えて玉ねぎのドレッシングかけたらおいしいですよ😊

あとは、レタス、ベーコン、れんこんチップスにビーンズのサラダ、

レタスとスライス玉ねぎにマヨネーズ、鶏ガラ、ごま油を混ぜたサラダは子どもたちがもりもり食べます!

レタス、塩昆布、ごま油、レモン汁、の組み合わせもうちでは人気です😊

水菜にオリーブオイルorごま油にお醤油をかけたサラダは手っ取り早いのでよく出します😆
トマトやツナを入れてもおいしいです!

まだありますが、よく出すレタス系を書きました😊

はじめてのママリ🔰

以外だと

サニーレタスだったら、
アボカド、パプリカ、細切りの人参、ブロッコリースプラウト、かいわれ大根、ささみ、合挽き肉を甘辛くして焼いたやつ、牛肉を焼き肉のタレで味付けしたのを焼いたやつ、お刺身や魚介類

レタスだったら
豚しゃぶ、きゅうり、大根の細切り、人参の細切り、長芋、オクラ、お豆腐、合挽き肉を甘辛くして焼いたやつ、タコライスの具材

お肉系はサラダに入らないかもですが😅