※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子にインフルエンザ予防接種を受けさせるか迷っています。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

【生後8ヶ月の男の子にインフルエンザ予防接種を受けさせるかについて】

生後8ヶ月の男の子の母です!

インフルエンザ予防接種、打つか本当に迷っています。
今月に卵白を始める予定で、インフルエンザ予防接種には
卵白のアレルギーがあると受けれないというのも
見たことがあったので…。
受けさせるなら卵白を食べさせてからにしようとは思っていたのですが…。

みなさんはお子さんにインフルエンザ予防接種受けさせますか??
同じくらいの月齢の方のお話も聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

保育園なら打つかも。家庭保育なら受けないです。パパママが打ちます。

下が9ヶ月ですが打たない予定です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はまだ行く予定はないのですが、商業施設など遊びに行くつもりだったのでどうしようかなぁと思っていました😫

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

0歳は支援センターや保育園に行かないのであれば、親だけ打つのもありですよね…!1歳以降は念のため毎年家族全員で打っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、。親は打とうと思っていたのですが子はどうしようかと😣
    今年はインフルエンザがすでに流行っているみたいなので打とうかなぁ…と考えてはいたのですが悩みますね😫

• 10月13日
moon

去年、末っ子生後6ヶ月で打ってます😊
上の子がいるからってのもありますが、支援センター行ったりイオンなど商業施設連れて行ったりしてたのと、パパが職場で持ち帰る可能性もあったので、予防接種打たせました🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打たれたのですね👶🏻💉
    うちもイオンなど行ったり、じじばばに会ったりなどの予定もあるので打とうかと悩んでいました😭😭

• 10月13日
はじめてのママリ

7ヶ月です。
昨日インフルの予防接種しました!
卵白は食べさせてないです。

病院で離乳食がどこまで進んでるか、アレルギーが出たかの確認はありましたが、打てないということはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなくても打てたんですね💉
    教えて頂きありがとうございます!!
    まだ卵白始めてないのに打っていいのかってとこでも悩んでたので、教えて頂けてよかったです☺️

• 10月13日

10月2日に1回目打ちました!

卵白始める前です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打たれたのですねー👶🏻💉
    副反応とか大丈夫でしたか?
    何かありましたか??

卵白始める前でも打てるようで安心しました、ありがとうごさいます!!

• 10月13日
ぽん

娘が9ヶ月の時に、卵のアレルギーチェック終わってて、年末から託児所に預けることも決まってたので、インフル予防接種しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所に預けるなら打った方が安心ですよね!!!
    やっぱり打った方が何かと安心ですよね…😣✨

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

正直打つべきか打たないべきか、判断できなかったので、かかりつけの小児科で相談しましたよー🙌
    そしたら、託児所預けるなら打ってた方がいいね!もちろんお母さんも!って言われたので、娘も予防接種して、私も仕事復帰前に予防接種しました🙌
    結果的に、3年前はインフル流行らなかったけど、打ったあとに副反応もなかったので、それ以降毎年打ってます😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけ医の先生は保育園に行く行かない関係なくインフルエンザの予防接種推奨派の先生で、打った方がいいよ〜とお話ししていただきました☺️
    親はやるつもりでいたのですが、子はまだ迷っていて…。
    お子さん、副反応でなかったのよかったですね😌✨
    脳症になったりする方が怖いので打とうかなぁと思い始めてきました…!🤔

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

今年は大流行してますからねぇ🤔
    重症化防げますし、あとで後悔するくらいなら、出来ることはしてた方がいいかもしれませんね!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生に0歳は打ってもあまり意味がないから打たなくてもいいよと言われているので打たない予定です🤣
先生によって言うこともいろいろだと思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでその意見を見て、迷ったんです😣
    抗体つかないから〜っていうのを見てそれなのに痛い思いをさせるのも可哀想だなぁと思って…😫
    うちが通ってる小児科の先生は推奨派でした👐🏻

• 10月13日
とこりん

兄弟もいないですし、保育園にも行ってないですし、支援センターもそんなに行かないので打たないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも兄弟いないし、保育園もまだ行く予定じゃないのですが遊びに行ったりするつもりだったので不安だな〜と思い悩んでました😿😿

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

下が8か月です。私と共に今週打ちました〜。かかりつけの小児科の先生は、親の判断でいいよって感じでした。ただ、卵まだなら病院で30分待機して様子みさせてねって言われました。

上の子がゼロ歳の時は打ってなかったですがその時はコロナ禍真っ只中で人混みへの外出もなかったからであって、今年はインフルエンザすごいし、どこでもらうか分からないのでこの状況なら1人目でも私は打たせるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵がまだでも打てると聞いて少し安心しました!!

そうなんですよね、今の時点でインフルエンザ流行ってるしかかって脳症とかになるのが怖くて受けた方がいいのかなぁと悩んでいました。ほんとにどこでもらってくるかわかりませんもんね😿

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

10月頭に1回目を打ってきました!
卵はまだ卵黄1/4までしか食べてませんが打っても大丈夫でした。
かかりつけ医の先生は打てるタイミングで打った方が良いと言う方針でしたし、園にも通っているので一応打ちました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打たれたのですね👶🏻💉
    副反応などは大丈夫でしたか?
    何かありましたか??
    うちのかかりつけ医の先生もインフルエンザの予防接種推奨派なので打った方がいいよ〜と言っていました🧑‍⚕️
    悩みますね…🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干風邪気味で打ちましたが副反応は大丈夫でした🙌🏻
    私は打たなくてインフルエンザ重症化した方が怖いので初日に打ちに行っちゃいました🤣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応、なくてよかったですね☺️✨
    そうですよね、打たずに重症化を不安がるより打った方が安心ですよね😮‍💨💉
    脳症とか怖いですもんね😭😭

• 10月14日