※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

【義実家の旅行で病気になり、運動会にもうつってしまいました】そもそ…

【義実家の旅行で病気になり、運動会にもうつってしまいました】

聞いてください🥲

そもそも私が実家で大事な予定があった日に
義実家との旅行の予定を入れられ
違う日にして欲しいと伝えましたが
その日しか無理だと言われました。

旅費などは全額義実家が持ってくれるので
断れずしぶしぶ旅行へ行くことにしました。

旅行には義両親、
旦那の兄家族(兄・嫁・子供3人)
うちの家族で行きましたが
兄の子供のうち1人が熱を出した状況で来ました。

旅行の前日から39℃の熱があると言っていて
うちの長男が今週末運動会を控えてるので
うつったら困るなぁーと義母にやんわり言いました。
それでもせっかくの旅行だからと全員で行き、
案の定旅行から帰ってきた次の日に
うちの旦那が発熱。
そして私が昨日の深夜から発熱。
今39.5℃です。
長男の運動会は明日。
もう最悪です。
長男にもうつってそうだし、
次男は24時間私といるのできっとうつってます。

せっかく楽しみにしていた運動会なのに。
行きたくもない旅行でいらん病気もらって最悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは最悪すぎます😨
運動会まえってどこのお母さんも体調管理ヒヤヒヤしながらしてるときですもんね😭
ご主人は断ってくれないんですかね?
今回のことをだして、これからイベント前は断ってほしいですね😨!!!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    ほんとに…今までお風呂上がりに服早く着ないと風邪ひくよ!髪の毛早く乾かさないと風邪ひくよ!って怒ってたのに💦子供に申し訳なくて🥲

    • 10月13日
4歳2歳ママ

まずお兄さんご夫婦の判断にとても驚きです。。
移された側も、熱なのに連れ出された子供も本当に可哀想😢😢😢
最悪ですね。自分も不調の中、子供の看病本当に大変かと思いますが早く良くなりますように、、

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    そうですよね…‪💧‬熱出てた子は2歳なのですがしんどそうで可哀想でした💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

そういう時に夫が何も言ってくれないの腹立ちますよね…
あなたの親なんだからあなたが断りなさいよって思います…

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    旦那も言ってくれたのですが、義両親は聞く耳持たなくて‪💧‬

    • 10月13日
ひまわりママ

39℃ ある子供を旅行に連れてくるお兄さんご夫婦はどういう神経してるんでしょうね、、。

私なら【今、こういう状況なんだけど!明日 運動会があるのになぜ39℃もある子供を旅行に連れてきた!?】とキレますね。。

旦那さんはあまり怒りをぶつけられない感じですか?

というか、旅行連れてきた時点で帰らせたりしなかったのでしょうか😥

もこもこさん、立て続けに発熱してるのでコロナかインフルエンザではありませんか?感染症であれば、運動会は厳しいですが‥。病院に行って検査うけたほうがいいかと。


大事になさってくださいね😥

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    義母にうつりましたーと言うと「お姉ちゃん(兄嫁)には言わんといてね!責任感じちゃうから」って言われました🙄🙄
    はい、旦那が帰ってきたら病院行きます🥲

    • 10月13日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    お言葉が悪いようで申し訳ありませんが、39℃のある我が子を旅行に連れてきた時点で責任感は無だと思いますよ。

    感じてないと思うので、私なら【子供、大丈夫ですか?私も旅行から帰ってきた時点に旦那も私も発熱しちゃってさー。子供たちも怪しくて‥。明日 運動会いけそうもなくて残念。】と遠回しに嫌みを言います

    • 10月13日
ぽん

そんな事されたら、もう二度と義両親一族と関わりませんね🙃
土下座しても、許しません🙃

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    家が徒歩5分なので関わらない訳にもいかず…‪💧‬

    • 10月13日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

義兄夫婦に、子供さん、インフルとかコロナとか検査されましたか?
旅行にて感染したようで、旅行翌日の旦那の発熱から私、子ども達と熱出て、普通の風邪ではないみたいなのですが。
長男は、楽しみにしていた運動会も出れないかもしれません。
って連絡して、向こうがウチのせいって言うの?もう、付き合い考ええる。となれば万々歳だし。
今後、向こうが集まりなども体調不良で連れて来るなら、自分達が帰る。
旅行で貰って、みんな熱出すし、長男なんか楽しみにしてた運動会出れなかったし。
もう懲り懲りだから。ってハッキリ言う。
旦那が言ってくれたら良いけど😌