※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
お金・保険

住宅ローンの団信をやめるべきか悩んでいます。年間10万かかり、他に保険に入っているため不要かもしれません。団信がなくても大丈夫かどうか迷っています。

【住宅ローンの団信をやめるべきかについて】

お金のことで周りに聞けず、相談させてください。現在住宅ローンが3千万ほどあります。そのローンが団信がついてないものだったので有料で入っています。年に10万くらいです。
その有料の団信をやめようか迷っています。
理由は、団信以外に夫が万が一の時に5千万出る保険に入っている、その他にも個人年金や医療保険にも入っています。 終身保険でローンはカバーできるし、夫がいなくなったら家は売るだろうから、団信がなくても大丈夫かな?って思っています。
年間10万が結構家計の痛手になっていて、辞めても良いかもと悩んでいます。 もちろん、入っていて損はないと思います。一度やめると再度入ることはできないようです。 みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

癌になってもお金が入るなら、団信必要ないかもですね!

deleted user

その保険が、旦那さんが癌になって療養するだけで5000万とか降りるのなら団信やめますが、そんな保険まず無いと思うのです、団信なら旦那さんが癌になっただけで有効なので(死ななくても)、私ならやめないですね🤔

  • うん

    うん

    医療保険の方は、まだ未確認なんですが、団信に三大疾病つけてないんです💦
    高度障害時くらいです💦

    • 10月13日
  • うん

    うん

    なので、それなら医療保険で手厚く入ってた方が良いのかな?と思いました💦

    • 10月13日