※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
ファッション・コスメ

マタニティヨガや診察に行くとオシャレな身だしなみを整えたママさんが…

マタニティヨガや診察に行くとオシャレな身だしなみを整えたママさんが沢山いてすごいなと思います
私は初産ですが元々ズボラな性格があるものの妊娠してからさらに身だしなみに気をつける元気がなくなってスッピンでコンタクトをつけるのも怠く感じてしまいます
化粧するのも理由なくひどくてできていません
さらに妊娠の身体の変化もあり自信もなくなってきています
女としてどんどん落ちぶれてしまっているような感じで情け無いです
マタニティ前後で身だしなみに変化ってありましたか?
妊娠中でも妊娠前と同じように当たり前に皆さんはできているのでしょうか?それとも女としてしっかり妊娠中も努力されているのでしょうか?

コメント

いちごちゃん

妊娠中ほとんど化粧していません〜😅
どこか遠出する時などはお洒落したりしますがそれ以外はスッピンのジャージです( ˟_˟ )笑

• ぽんち

ぽんち

お返事ありがとうございます!
    遠出するときは頑張りたいですよね(笑)
    同じような感じで安心しました!

• 2月24日
つくし

全然なーんもしてません( °_° )
自宅安静なので、シャワーも2日に1回です。

• ぽんち

ぽんち

回答ありがとうございます!
    自宅安静お辛いですよね
    何も制限ない自分もシャワー2日に1回です(笑)
    妊娠中は女磨きは二の次でそういう時期なんでしょうね

• 2月24日
naaaatsumi

私も妊娠中、出産後もほぼスッピンです~( ̄▽ ̄;)
遠出したりデートの時のみ化粧とオシャレしますが
スーパーへの買い物、検診などはスッピンにニット帽、
ジャージまたはレギパンでダルダルですよ(º∀º)

いつもきっちりされてる方は
凄いなぁと尊敬します笑。

• ぽんち

ぽんち

ほんと皆さん今からどこ行かれるんですかというくらい輝いていて(笑)
    スーパーと検診くらいラフでもいいですよね(笑)
    回答見て安心しました(*´ω`*)

• 2月24日
2児ママ

分かります‼️私も妊娠してから女子力だいぶダウンしました(-_-;)長かった髪もバッサリ切っちゃったし、家にいるときはスッピン、パジャマ当たり前です(>_<)生まれてからまた努力します…

• ぽんち

ぽんち

回答ありがとうございます!わたしも生まれてから半年後くらいしてから努力します(笑)マタニティライフってもっとキラキラして幸せで充実してるものだと思っていました( ;∀;)

• 2月24日
ayatys

出掛けるときは化粧しますが、それ以外はすっぴんです!服装も楽な服装ばっかりです! よだれだったり、ミルク吐いたりですぐ洗濯行きなので汚れて大丈夫なのばかり着ちゃいます(^-^;

• ぽんち

ぽんち

出かける時にはしっかりお化粧すごいです(笑)ママの服も汚れたりするんですね、しばらくは仕方ないんでしょうね( ;∀;)

• 2月24日
リース

分かります…私も妊娠して肌が敏感で化粧NG、スッピン、パジャマ…
健診、旦那が休みの日くらいです(°_°)いつもより可愛い服着よ〜って思うくらいです( ̄∀ ̄)アハハ

とも

旦那とお出かけの時しか化粧してませんでしたー!産後の今は旦那と買い物する時はスッピンです。誰かと会うって時しかしてませーん。娘がよくアゴを舐めてくるので(੭;´ ꒫`)੭
たまに自分の服買いに行く時はめっちゃ張り切って化粧します♡