※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみり
妊娠・出産

出産時の促進剤と発達障害について不安です。長期使用でも発達障害がない事例はありますか?

促進剤と発達障害について

高位破水により、促進剤(オキシトシン)を使用しての出産になりました。
2日間使用していますが、子宮口に変化なく、このまま長期での使用になりそうです。
ただ、促進剤は発達障害のリスクなどがあるとネットで見てしまい、不安になっています。
長期間(3日以上)促進剤を使用しても、発達障害でなかった方はいらっしゃいますか…?

コメント

ママリ

上の子が促進剤(オキシトシン)3日間打ったのちにうまれました!
なんならその3日前にオキシトシンで心拍落ちないかのテスト?みたいなのもしましたよ!
ですが、お転婆な可愛いお姉ちゃんになってますよ!
幼稚園でも問題なく過ごしてますし、先生にも懇談で褒められるぐらいですよ!

• まみり

まみり

そうなのですね!
    同じ境遇な中、お転婆なお姉ちゃんになられたとのこと、とても愛おしく感じます😭
    安心できるようなご回答をくださりありがとうございます

• 10月13日
‪‪☺︎‬

私も上の子の時に促進剤3日間使用しました!問題なく、成長していますよ👧🏻

• まみり

まみり

そうなのですね!
    ありがとうございます😭頑張ります!

• 10月13日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

不安になりますよね🥺
    頑張ってください🫶

• 10月13日
  • まみり

まみり

ありがとうございます!結局4日促進剤をやって帝王切開になりました😂

• 10月14日