※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんまま
雑談・つぶやき

義母の事を考えると、なんだかすごく胸がモヤモヤというか、不安な気分…

義母の事を考えると、なんだかすごく胸がモヤモヤというか、不安な気分になる…
妊娠してから、特に会いたくなくなった(ーー;)
悪い人じゃないんだけど、やっぱりどうしても好きになれない。
「お腹あんまり目立たへんな〜!ふつうに太った人に見える〜」とか、赤ちゃんの性別女の子かもって言ったら「羊年の女の子は縁起悪いらしいで〜」とか、いちいち言葉が癇に障る…
耳が遠いせいか、一方的に喋ってきてこっちの話はあんまり聞いてないし…
トイレはドア開けたままするし、食器はあんまり綺麗に洗わないし、手をちゃんと洗わないで料理するし…昔の人ってみんなこんなもんなのかな?
産後に手伝いに行ったげるわ〜!とか言ってくれるんだけど、ありがたいとは思うけど、来てほしくない…(´・_・`)
良くいえば、あっけらかんとしてて気を使わなくていい人なんだけど、無神経な所が嫌だ…(~_~;)自分が神経質だから合わないのかな?

コメント

みーにゃ

ねこねこさんが神経質とかじゃなくて普通にみんな嫌だと思います>_<。。辛いですね…

私の義母はとても気さくでいい人ですし、可愛がってくれますが、
それでも時々、え(°_°)?
て思う時もあります。
でも生活してきた環境や考え方も違うし、所詮は他人(変な意味じゃなくてですが)なので、ある程度は仕方ないのかなぁ。
と思うようにしています。

まぁ逆にお義母さんも私に対してそう思う場面もあると思うので^^;

ただ産後は体も精神的にもなかなか辛いので、そこにプラスそのストレスは厳しいかもですね…

なんとか上手く阻止できるならば、産後のお手伝いは遠慮するのがお互い上手くやっていく為かもなぁ。と読んでいて思いました(*_*)

Aちゃんまま

ありがとうございます^_^
そうですね…年齢も、おばあちゃんと孫ぐらい離れてるので、仕方ないですよね。
私もたぶん思われてると思います。
なんとか産後の手伝いはやんわりと断る方法を考えようと思います( ̄▽ ̄)