※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子が体調不良で抱っこが大変。寝不足で不安やメンタルに影響あり。産後は抱っこが難しく、寂しい思いをさせるのが辛いです。

2人目妊娠中です。
上の子が体調を崩し、抱っこ抱っこで…😭
もっと抱っこしてあげたいけれど、お腹は張るし
息切れもひどいし…😭

夜泣きもひどく寝不足で参ります😢
2人目が産まれたらこんなもんではないとわかっていますが
不安しかありません!
なるべく我慢させたくないけれど
帝王切開だし、産後は絶対抱っこは無理…😢
寂しい思いさせると思うと泣けてきます😭
寝不足でメンタルやられてます😮‍💨

コメント

レンガ

上の子が未だに抱っこ好きですが、座ってギューならいつでもいいと、決めてやってます。無理して結果的に回数減らすより無理しない程度にいつも以上ギューってしてます。立っての抱っこは旦那が変わってくれるから息子が不満ないのもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはパパ拒否で😭
    2歳前なので、抱っこはできないけれど、ぎゅーしようと言ってもわからず…でも、伝え続けてみようと思います😭✨

    • 10月15日
chibi26♡まま

娘ちゃんが抱っこにこだわらないように、ハグにしたりおでこコツンしたり、ほっぺ仲良し〜、おてて仲良し〜など「抱っこは難しいけどこれならできるよ♡」を伝えてあげると良いかなと思いますよ🥰

あとは求めてきたときにすぐ受け止めてあげること♥️
娘ちゃんの甘えたいタイミングで甘えることができると満足度が高いので親都合ではなく娘ちゃんのタイミングや様子を第1で見てあげていくと我慢や寂しいのも少し和らぐはずです🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこにこだわり、なかなか他のことでは満足してくれません😭
    でも、すぐ受け止めてあげるのはできるので早速取り入れてみます🥹✨

    • 10月15日