※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
子育て・グッズ

離乳食を始めて8日目ですが、食べることができないことが多いです。これは初めの段階でよくあることですか?

離乳食を始めて8日目なのですが、ちゃんと離乳食を食べれたことがありません😭
ぐずって食べない時もあるし、いい子にして椅子に座ってくれる時もありますがほとんど拳ばかりすっていて食べてくれません
最初はこんなものなのでしょうか????

コメント

三児ママ

最初はそんなもんです🥹
もし本人が嫌がるようならその日は切り上げちゃっていいです!
食べる練習なので食べなくても問題ないですし🥹

うちも10日目ですが今日は機嫌が悪くて全然食べてくれなかったです😂

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

コメントありがとうございます
    どのくらいで切り上げるのが目安か分からず、5、6回口に近ずけてもスプーンを押し返したり拳を吸ったりするとおしまいにしています🥺
    その後のミルクはごくごく飲むのでまだ慣れてないだけなのでしょうか?

• 10月13日
  • 三児ママ

三児ママ

慣れてないだけだと思います🥹
    それで大丈夫です!初めての口触り、味、不思議な感じで本人も戸惑ってるでしょうし🥹

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食をはじめて11日目です。
似ている状況なのでコメントさせていただきました。

食べさせようとすると指やスタイをしゃぶったり、下を向いたりで困ります😭

お粥、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーを食べさせたところですが、お粥以外は毎回嫌がります。ひどいときは、えずきました😭

初めて口にするものだから、なんだこれ!?となってしまうのは分かるのですが、最初からパクパク食べるという話も耳にしますよね🥺

しっかり朝寝させてから食べさせるのもポイントなのかなぁと思っています😭
朝寝不十分だと眠くてグズって食べないので、離乳食をあげるタイミングも難しいなあと痛感しています。。。

毎日少しでも食べてもらい、慣れてきたらいつか爆食いしてくれる!と願って頑張ろうと考えを改めているところです🥹👍🏻

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    昨日初めてのかぼちゃを食べさせてみたらかぼちゃは大丈夫そうでした!
    お粥も嫌いではなさそうなのですが、私のところも同様毎回下を向いたり旦那がいる時は旦那の方をじっとみたりです😂
    そもそも椅子で固定されるのか嫌いそう、、、、、
    まだ初期なので様子見ですよね😭
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょうね🥰

• 10月13日