※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

双子妊娠中の切迫早産で不安。同じ経験の方の体験談がほしいです。

【双子妊娠中の切迫早産についての不安と体験談】

現在MDツインの双子妊娠中で20週です。
子宮頸管が1.9mmとなり即入院となりました。
一人目も切迫早産で長らく安静期間がありました。
今回は双子なので切迫は覚悟していましたが
まだ週数も浅いのにこんなに短くなってしまい
無事に元気な赤ちゃんに会えるのか不安でたまりません。
それにまだ幼い子供と長い間会えなくなってしまう寂しさもあり不安に押しつぶされそうです。

同じような境遇の方や、切迫早産を経て双子を無事に出産できたよなどの体験談を教えていただけると励みになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもMD産みました😊

やっぱり切迫とかは体質の関係もあるので、どれだけ気をつけていてもなってしまうらしいです💦
私は免除してもらいましたが、MDは基本管理入院があるお産になるので 先生の管理下で無事産めるようにしてもらってるといい方向にとらえましょ!!!💪

大変ですが、双子めちゃくちゃ可愛いですよ💕

はじめてのママリ

ツインではないですが、切迫で18wから入院して、このまま数ヶ月入院です🥲
周りの入院妊婦さんは切迫でもお腹大きく、それを見てこの先の入院期間の長さを実感し落ち込み。。の繰り返しです😢
1日が死ぬほど長くて、同じ週数の妊婦さんは動けてるのにいいな〜外の空気吸いたいな〜と毎日、1日何回も思います😢😢
わたしもやっとこさの25wでまだまだ油断はできませんが、お気持ちはわかります‼︎
入院してしばらくは娘の動画とかも封印してました💦見て泣くとお腹張るので😅
でも、お腹の中で毎日確実に成長してくれてます♡!毎日心音確認してくれる時間は癒されます☺️☺️