※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
お出かけ

ママ友との初ランチで、場所選びや会話に悩んでいます。初めての子供なしの大人2人での会話、人見知りなのでどうすればいいか迷っています。

【ママ友との初めてのランチでの会話やスケジュールについて】

ママ友との初めてのランチについて

地域によって値段や場所の選択肢が変わってくると思いますが、どこに行きますか?おすすめありますか?相手に聞いたら『どこでもいいよ』とのことで悩んでいます。とにかくそのママ友と会ったら話したりとかしますが、子供なしで大人2人だけで行くのは初めてで💦
そのママ友さん好きなのですが、私が人見知り傾向なので何を話したらいいか、どういうスケジュールで動けばいいかわかりません😢

コメント

ママリ

初めてお店決める時は相手の金銭感覚がどのような感じかわからないため、「私はここのカフェが好きなんだけど、ファミレスとかも楽だし、どっちでも大丈夫ですがどうしますか?」と聞いてます😊
カフェ、ファミレス、と答えてくれる方もいますし、どっちでも!という方にはじゃあカフェで!とこっちが好きなお店決めちゃいます😊

話は育児の悩みがほとんどです😂
あまり深い話は最初はしないどきます😂

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!なるほどです!参考にさせていただきます!そうですよね、好みも金銭感覚もまだよくわからないので困ります💦

ちなみに切り上げるタイミングや時間はどんな感じでしょうか?

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

大体11時半くらいから14時過ぎには切り上げてます😊
    子どもが小学校や幼稚園から帰ってきてしまうので、それくらいが暗黙の了解で丁度いいかなと思ってます😊

• 10月12日
  • ぱと

ぱと

勉強になります!たしかに幼稚園や小学校の帰る時間だと解散せざるを得ないですもんね⭕️

• 10月12日

会う地域で美味しそうなところを調べて一応提案します!

例えばパスタランチ、何でもあるお洒落なカフェ、和食屋さん、ファミレスのようなところから2つ3つ提案してどこがいいか聞いたり、

何でもいいみたいな決められない方だったらじゃあここにしましょう!って自分が行きたいところ選びます😂

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!選択肢を増やして聞くの良さそうです!相手も初めてで気を遣っている感があるので「なんでもどこでもいいよ」と言ってくれてそうです。

ちなみに現地集合現地解散みたいな感じでしょうか?実はそのママ友さん近所で最初から一緒に行くべきなのかも迷っています。

• 10月12日

退会ユーザー

一緒に行くのが苦でなければ声かけていいと思いますが、そうすると次は相手が気を遣って聞いてきますよね!今後もそういう感じで良ければいいと思いますがそうでなければ別がいいですかね😣

• 10月12日
  • ぱと

ぱと

私は一緒に行くことは苦ではないのですが、相手はどうなのかな?と思ってました。きっと相手も嫌でも断りにくいのかなと。だったら最初から現地集合現地解散にした方が楽ですかね💦

• 10月12日