※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後のお子さんの耳垢について教えてください。かさかさしていますか?湿っぽいですか?茶色っぽかったり色がついていたりしますか?お風呂やシャワー上がりで耳掃除した写真があれば見せてください。

生後10ヶ月前後のお子さんの耳垢、どんな感じですか?🥺

かさかさしていますか?湿っぽいですか?

茶色っぽかったり色がついていたりしますか?

ぜひ教えて下さい🙏🏻

もしお風呂やシャワー上がりで耳掃除した写真があればぜひ見せていただきたいです🥺🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の息子の耳垢です!
息子は生まれた時からしっとりねっとり派です😂
あまりにも色が濃いので病院で診てもらったことあるのですが正常な耳垢と言われました😂逆に娘は赤ちゃんの頃からカサカサで綿棒につくことはあんまりなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント&お写真ありがとうございます❣️❣️
    うちも全く同じような耳垢なので安心しました👶
    やはりカサカサ耳垢の場合はもっと小さいうちからそうなんですね🥺
    ちなみに小児科と耳鼻科どちらで診ていただきましたか?🏥

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カサカサかねっとりかは体質みたいですね😂
    耳鼻科で診てもらいましたよ!😊

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々返答いただきありがとうございました♡
    うちも何かあれば耳鼻科に連れて行ってみます😊

    • 10月12日