※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

娘が1ヶ月6日で新生児用の乳首を使っているが、sサイズに変えるべきか悩んでいます。上の子は新生児用を過ぎるとミルクを飲まなくなったため、感覚がわかりません。

みなさん哺乳瓶の乳首、月齢に応じてちゃんと買い直してますか⁉️
娘が生後1ヶ月と6日なのですが、まだ新生児用のssサイズの乳首を使っています。
気持ち的にはまだまだ新生児のようなものかと思ってしまっていて😅
もうsサイズに変えてあげた方がいいのでしょうか??
上の子2人は新生児過ぎたらミルク飲まなくなってしまったので、その辺の感覚がよくわからず😭

コメント

ゆか

1ヶ月頃にSサイズに変更しましたが、それからは月齢気にしてなかったです!
飲み終わるまでの時間で判断してました!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

時間がかかるようだとサイズが合ってない、ってことですよね😳?
    気にして観察してみます☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月と7日ですが、まだssです。昨日sに変えてみたところ、口からミルクが溢れてしまいました😰
飲みきる時間がかかるようになってきたら、もう一度sをチャレンジしようと思ってます😊

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

大きいと溢れてきちゃうんですね💦
    そのうちサイズアップすることになるだろうし私も買って使ってみようかと思います☺️

• 10月12日
はじめてのママリン

ssだと50ミリを10分、Sだと100ミリを10分が目安との事で、子供が飲み疲れをして途中で寝てしまうようなら、サイズupしてもいいとおもいます。 

出る量が増えて最初はむせるので、慣れるまでは最初はssでいつも通りあげて、飲みっぷりのリズムができてきたらSに変えて慣れさせました!!
私は生後27日くらいから変更しました!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

詳しくありがとうございます❣️
    飲み疲れて寝てしまうことよくあるので、サイズアップしようとネットで注目しました☺️
    届いたら早速使ってみます〜🥰

• 10月16日