※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月なんですけどしゃっくりが多いような気がするんですけどそんなもんですか?

生後3ヶ月なんですけどしゃっくりが多いような気がするんですけどそんなもんですか?

コメント

ママリ

多い子は多いです!
うちの子も今でも1日2~3回します😅
たぶん器官が細いからだと思います😂
声出して笑うとしゃっくり必ずします😅

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😊
    そーなんですね!うちも1日2.3回します!よかった!同じで安心しました!!

• 10月12日
ままり

うちも生後3ヶ月の子がいます!
一日最低でも1度は必ずしゃっくりタイムあります😌

• はるママ

はるママ

同じ月齢ですね!うち1日2.3回してます!!多いんですかね?笑

• 10月12日
  • ままり

ままり

最近ちょっと頻度減った感じありますが、ちょっと前までうちの子も2〜3回しゃっくりしてました☺️

止まらなくてだんだん怒り出すので、もっと頻度減ってほしいです😂

• 10月12日
  • はるママ

はるママ

そーなんですね!うちも止まらなくて段々怒り泣きする時もあります笑同じで安心しました!ありがとうございます😊

• 10月13日
よっしー

うちも3ヶ月ですが、めちゃくちゃ多いです😆授乳後はとくにヒックヒックしてます!
嘔吐したり、顔色が悪いわけではないので、落ち着くまで見守ったり、抱っこしています☺️

• はるママ

はるママ

同じ月齢ですね!!多いですよね!!よかった!同じで安心しました!うちは1日2.3回してます。授乳後とかオムツ濡れてる時とかしてる気がします!!
    白湯を飲むと落ち着いてます。

• 10月12日
ぽにょ

気温が低くなったりしても出るようですよ😊急に冷え込んだのもあるかもしれないですね😭

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😊気温が低くなってもでることあるんですね!安心しました!

• 10月13日
nana

生まれた時から毎回🍼→げっぷ→しゃっくりの流れです!笑
げっぷしてもしゃっくりしないと
吐き戻します🤣🤣

• はるママ

はるママ

そーなんですね!そんなルーティーンなんですね!上の子があんまり気にならなかったので多いのかなと不安でしたが同じで安心しました!!

• 10月13日