※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【スキンケアの改善方法について】スキンケアについて最近肌のお手入れ…

【スキンケアの改善方法について】

スキンケアについて
最近肌のお手入れ頑張ってますが、なかなか改善されません。アドバイスいただきたいです。

いつも昼くらいにはおでこから油分が出て、前髪がベトつきます💦なので始めは脂性肌?と思いきや、乾燥で皮脂が出てきてるようです。
なので夜は特に保湿頑張ってケアしてるつもりが改善なくて💦

今は
夜は、入浴後に化粧水→パック→乳液→クリーム→たまにオイルも混ぜて蓋してます

ドモホルンリンクル、白潤、Nオーガニックあたりを今は試して使ってます。

また1カ月前から、ビタミンリポカプセルという田中みなみさんが飲んでるサプリも毎日飲んでます。

皮膚科のシミ改善薬もずっと飲んでますが、効果はイマイチで、、、

頬の開き毛穴は全然良くならないし、鼻もすぐに黒ずみます。

流行りのレチノールやハイドロキノンなども取り入れてますが、シミや肝斑の改善も微妙です。

毎月まぁまぁ皮膚にお金使って効果がないので悲しいです💦

コメント

ラパン

自分のやってることが正しいかは分からないのですが、同じことを悩んでる時に調べて実践してること共有させて頂きますね🤗

インスタで見つけた方で、ICIRINさんのやってる化粧水オンリーっていうのをやってます!
始めは、試しに手持ちの化粧水だけを何度かつけて保湿してましたがやっぱり乾燥してる気がしてICIRINさんのものに変えたら落ち着きました!
今は、朝のクレンジング➕化粧水、夜のクレンジング➕セラム➕化粧水でノーファンデいけるくらい肌がキレイになりました✨😆

それとは別にSHIKARIのクレンジングもやってます!
これは続けてるとシミに効いてきます💕
ICIRINさんのやり方でファンデも日焼け止めも塗らなかったら1ヶ月でシミ出来てビックリしましたが、SHIKARIのおかげで消えました😂
今は保湿力高まったからなのか、ノーファンデ、ノー日焼け止めでもシミは出来ない肌になりました!

日焼け止めは絶対塗る!
ノーファンデでも下地は塗る!
というのが一般的なので、私のように眉毛とアイメイクとチークのみと言うのは、正しくないかな〜と思ってコメント悩みましたが、少しでも参考になればと思いまして…😳💦
インスタで詳しくやり方とか載ってるのでご興味あったら読んでみてくださいね〜☺️

ラパン

すいません、誤表記でした😂
ichrin_yukariさんで調べると出てきます〜