※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

生後9ヶ月で離乳食を始める予定ですが、完ミで育てていると、離乳食後のミルクが100前後しか飲まなくなりました。いつ頃から離乳食後のミルクをあげなくなったか教えてください。

明日から生後9ヶ月になるので、そろそろ3回食にしようと思っています!
完ミで1回160飲んでて離乳食は朝と夜あげてるのですが、最近離乳食後のミルクやお昼のミルクも全部飲まなくなって100前後しか飲みません。麦茶もちまちま飲む感じでそんなに飲まないです。
完ミで育ててる方はいつぐらいからどんなタイミングで、離乳食後のミルクあげなくなりましたか?

コメント

にしくま

今も二回食で
完ミで1回に180です☺️

最近まで離乳食後に100前後飲んでたんですが、離乳食の量を少し増やしたらミルクいらないってするようになったので、やーめた😗と思い今はあげてません😊

でも離乳食の量が少し少なくてミルク作ってあげても、いらないってされたので、多分ウチの子は、ごはん🍚が終わったら彼の中で食事は終わった事になるんだと思います🙌

朝 離乳食→昼 ミルク→夜 離乳食→寝る前のミルク
と言う感じです🍼

ミルクいらない〜って何回もされたのがやめたタイミングです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• まるる

まるる

ミルクいらないーってするんですか?😳ウチはまだ口にくわえて少しは飲むので離乳食の量増やしてみようかな😅
    それからミルクいらないってなったらあげるのやめてみます!

• 2月24日
まなーん

もともと完母だったのですが、母乳の最後の方は朝と寝る前だけだったのでミルクに変えた今もそのまんまです!
うちの子は食いしん坊なので、離乳食も三回食でモリモリ食べます😆
日中は同じくお茶をちびちび飲んで、1日で150mlくらいです👍
ミルクは200mlあげてます!

• まるる

まるる

離乳食モリモリ食べててミルクも200飲んでるのはすごいですね✨あたしも3回食にして様子見て離乳食後のミルク無くしてみようと思います!

• 2月24日
なっち0328

3回食なってます😄
朝7時頃に離乳食
10時前後ミルク200くらい
13時前に離乳食
16時前後ミルク200くらい
19時くらいに離乳食
寝る前にミルク200くらいです。
うちはまだ9ヶ月になってませんが、始めちゃいました😝

• まるる

まるる

離乳食後じゃなくて時間空けてミルクあげてるんですね😳3回食にしてもミルク200飲むなんてすごいです✨ウチも3回食にしてみて様子見てみます!

• 2月24日