※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【ウォーターサーバーの水で粉ミルクを作った後、冷水を混ぜたことにつ…

【ウォーターサーバーの水で粉ミルクを作った後、冷水を混ぜたことについて心配ですが、症状がないので様子を見て大丈夫でしょうか?】

病院行くべきでしょうか?
ウォーターサーバーの水を粉ミルクに使いました。

プレミアムウォーターというウォーターサーバーを使ってます。
ママリでもよく大丈夫と見かけてたので、今日ミルクを作る際にウォーターサーバーのお湯で粉ミルクを溶かす→ウォーターサーバーの冷水で冷やしました。

ふと心配になりプレミアムウォーターに問い合わせたら、お湯は使えるけど冷水を混ぜるのはNGとのことでした。

子供は生後1ヶ月の新生児で、ぐずってますが(これは昨日からなので関係ないかも)うんちとかは変わりないです。
症状はないので様子見で良いでしょうか?

コメント

ママリさん

特に異常なければ大丈夫だと思いますよ!
神経質になりすぎても、なので。
赤ちゃんは案外強いですよ〜🥹

ママリ

え!冷水ダメなんですか?!💦
初めて知りました💦💦
私もプレミアムウォーターのサーバー使ってますがいつもお湯と水で作ってます😖😖

さんさん

はじめてのママリさん🔰同じように実家使ってました!NGなのは知らなかったです🤔
それを飲んでた子が今2歳です!元気です!
何もなければ様子見でいいと思います!

1人目プレミアムウォーター使ってましたが、冷水ダメだったんですね🤣

はじめてのママリ🔰

私それで1人目育てましたよ、一度も下痢になったことないです。
向こうは責任取れないから加熱してっていう回答でしょうが…そんなんで症状出てたらもうニュースにでもなってるかと😂

はじめてのママリ🔰

冷水だめなの知らなかったです😳
1人目も2人目も冷水使ってます🤣
普通に元気です👍
多分これからも冷水使います

ママリ

様子見でいいと思います。

私すっごく神経質にやってましたが
そこまで気にしなくてよかったなぁ〜て今更思ってます(−_−;)

ミルク最後の方はお湯何ml、水何mlで適温だわー!て言ってました😂

新生児だと尚更ヒヤヒヤしますよね💦

ちょこ

えっ!だめなんですか?
私プレミアムウォーター
お湯で溶かして水混ぜてます😭
ミルクのために導入したのにどうしよう😭

みみちゃん

使っています!ミルクも作れると聞いた事ありましたが、違ったんですね😣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
冷水使えるとめちゃくちゃ時短になるし便利なんですが🥲
子育てって本当NGラインが難しいです💦
自分が体調悪くなるだけなら悩まないんですが🥲
どうしても急ぎの時だけ冷水使おうと思います!