※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の3〜4ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。家には短肌着やコンビ肌着、長袖ロンパースがあります。保育園に入る可能性もあるので、何を買い足せばいいでしょうか?

9月14日生まれべびーです👶🏻今週末冬服の調達に行くんですが真冬の3.4ヶ月の赤ちゃんは何を着るんですか?😭

上2人が春と夏生まれなので全くわからないので教えて下さい!

家に短肌着とコンビ肌着はあります!!
後上のお下がりの長袖ロンパースなど

何を買い足せば大丈夫でしょうか??

上の子の保育園の都合上1月くらいから保育園に入るかもしれないのでそれも踏まえて教えてもらえると有難いです😭

コメント

えび

基本は半袖ボディ肌着+長袖カバーオール でした!
散歩など外出のときは、その上に抱っこ紐+厚手の抱っこ紐用ブランケット(コートみたいなやつ)で行ってました。
カバーオールはキルトの厚手のものを一着買って、あとは普通の厚さの生地のもの着せてました。

3〜4ヶ月になると大きい子は70サイズになると思うので、肌着は70の前開きボディを買い足すのがいいのかなと思います😄

日本海側、わりと積雪のある地域在住です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

長袖の前開きボディ肌着を買った方がいいのか悩んでたんですが雪とはほぼ無縁の所に住んでるのでやめときます😂

• 10月12日
ミルクティ👩‍🍼

関東に住んでいます!
上2人は9月生まれです☺️

その時期、首がしっかりしていたので、被せるタイプの半袖ロンパース肌着+カバーオールなど着せていました😄
12月になったら、外出時にジャンプスーツを着せていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ九月生まれの方のコメント参考になります📝

そしたら春くらいまで長袖ロンパースは着る事ないですかね?👶🏻

• 10月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

長袖のロンパースは、出産祝いでもらったのを着せただけです😅
    薄い素材だったので、春秋にしか着せませんでした🥹

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら私も家にあるやつだけにして買うのはやめときます!

ありがとうございます😭🙏

上2人で春と夏生まれなので長袖ロンパースは重宝してカバーオールは着る事がなかったので全然どうしていいかわからなくて😭助かりました!!!✨

• 10月13日