※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

川崎市の保育園の入所日について、年度途中の入所日が知りたいです。4月は1日が入所日ですが、他の月(5月)は1日、11日、21日などの入所日があるのでしょうか?情報が分かりませんでした。

【川崎市の保育園】年度途中の入所日について

川崎市の認可保育園の入所日ですが、4月は4/1が入所日のようなのですが、他の月(5月)も入所日は1日付けでしょうか?
それとも1日、11日、21日などが設けられているのでしょうか?

HPやGoogleで検索してみましたが、4月入所のことしか情報がなく分かりませんでした。

年度途中の入所日をご存知の方がいらっしゃったら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

4月以外の月でも入所日は1日付けになると思います。
自己都合で実際の保育園の利用が月途中になっても、保育料の日割り計算などはなく、月極の全額を納めることになると思います!
ご参考になれば幸いです☺️

• ミッフィー

ミッフィー

4月以外も1日付なのですね!
    川崎市のHP何周も読みましたが分からず🥹

しかも日割などないんですね😅それも知りませんでした😂

大変助かりました!ありがとうございました☺️

• 10月12日