※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

片側2車線の道路で右折信号が青になった時、トラックが割り込んできてクラクションを鳴らすも無視。会社のトラックだったが通報できず、通報すべきか悩んでいます。

危険運転されました😡

片側2車線の道路で、+右折専用車線がある道路です。私は右折専用車線に並んでて、右折信号が青(直進、左は赤)になったので前の車に続いて右折しようとしたところ、1番左の車線からトラックが右折に割り込んできました😡

クラクションを鳴らしましたがにやにや笑ってました。

会社のトラックだったので、会社の名前とナンバーをメモして通報してやろうと思いましたが、お問合せの欄を見ると名前、電話番号必須でした💦

普通これくらいでは通報しないですか?頭にきました😡

コメント

なぺこ

これくらいなんてことはないと思います!
明らかに交通違反ですし、そういう人は危険な運転をしていつか大きな事故を起こすかもしれません😡
ドライブレコーダーとかには撮られてますか?
変に拗れたら厄介なので、私だったら警察に相談して注意してもらうと思います!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

県警のホームページに、あおり運転通報の欄があったので通報しました。煽りとはちょっと違うかもですが…。

お問合せだと揉み消し&下手したら社長が運転してるような小さな会社なので…。でも電話番号に警察の番号はとてもいいアイデアだと思いました!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そういう運転する人いますよね。
どうしても言ってやりたいなら、名前は匿名希望で電話番号は最寄りの警察署の番号にします。

• きなこ

きなこ

申し訳なさそうにしてるならまだしも、にやにや笑ってるのに腹が立ちました。

県警のホームページの、煽り運転通報の欄で通報しました。ドラレコの映像も保存しました!

• 10月12日
ママリ

危険な割り込み腹たちますよね。

たしかトラック協会に連絡すると良いと何かで見たことがあります💦

• きなこ

きなこ

調べてみました、こういう協会があるんですね😳今後の参考にさせていただきます!

• 10月13日