※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

新生児の顔色が青いのは、皮膚が薄いため。赤ちゃんは元気そうで熱もないなら問題ないかも。チアノーゼなら他の症状も出る可能性があります。

新生児の顔色について
生後15日目です

なんだか目の周りと鼻の下が青い気がします。。。
赤ちゃんは皮膚が薄いため青く見えるそうですが、こんなもんですか?😭

今までこんな色だったかな、、、ときになります

沐浴も気持ちよさそうにしてたしミルクも飲むし、機嫌は良さそうです。熱もありません

チアノーゼだったら他の症状も出るのでしょうか😭

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

うちの子も唇の上が青っぽく見えてチアノーゼだったらどうしようと検索魔になってましたが1ヶ月になった今は目立たなくなりました!
皮膚が薄いからだと思いますよ🙌🏻

チアノーゼだったら青くなる以外にいつもと違ってぐったりしてたり激しく泣いた時に呼吸が止まって反り返り意識がなくなったり、色々症状が出たりすると思います🤔

• はち

はち

ありがとうございます!安心しました😭念の為体調も注意深く見ておきたいと思います!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います🤔

心配でしたら電話で相談して診てもらうといいですよ!

• はち

はち

ありがとうございます!初めての子育てで不安でした😭念の為体調も注意深く見ておきたいと思います!

• 10月12日
ままり

新生児超可愛いですね😍
そんなもんだと思いますよ。

• はち

はち

ありがとうございます✊🏻
    初めての子育てで不安でした😵‍💫

• 10月12日