※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や飲み物について質問です。参考になる情報や進め方が知りたいです。麦茶はスプーンから飲ませていますが、ストローやスパウトはいつから使えばいいでしょうか?ありがとうございます。

離乳食について質問です!!

離乳食を始めて3日目です!10倍粥小さじ1から始めて、今日は小さじ2にしました!私が買った本には3〜4日かけて小さじ3に増やしていくと書いてあったのでその通りにやってみているのですが、その後の進め方が分かりません(>_<)
何か離乳食を進めていくのに参考になるものってありますか??毎日のメニューや量が書いてあると良いなと思ったのですが…

そして、麦茶を今は離乳食の時にスプーンで飲ませているのですが、もうストローの練習した方が良いですか?スパウトから使った方が良いですか??出産祝いでピジョンのマグマグセットをもらったのですがまだ使っていません(´・ω・`;)
麦茶で水分補給って離乳食以外にもした方が良いのですかね??
※ちなみに完母です!!

コメント

エリナ

離乳食の進め方は私は自己流なのでなんとも言えませんが…
ストローは8ヶ月くらいが目安ですいちよ💖
マグマグは嫌がる子もいるので、やってみてダメならストロー練習した方が後々楽だと思います😘

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やっぱストローは早いですかね(^_^;)今日スパウト試してみようと思います!!ダメならストロー練習ですね(^^)

• 2月24日
mopiy🍼

5~6日以降5~6さじにふやしていきます。
粥1週間慣らしたら、野菜にチャレンジです!何の野菜でも、とりあえず小さじ1から。3週間目に豆腐や白身魚をチャレンジって感じです!

Amazonとかでランキング1いの赤い本おすすめです!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

アドバイスありがとうございます😊そんな感じで進めていけばいいんですね‼️
    赤い本も見てみようと思います‼️

• 2月24日
ありゅー🍏

マーミーというサイトは詳しく書いてありますよ☆

うちの子はスパウト無理でストローで飲んでます!練習がてらに使ってみてもいいかと思います(^^)
完母ならまだそんなに気にしなくていいと思いますよ〜!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

マーミー見てみました‼️毎日のメニューが書いてあって分かりやすいですね😊
    今日スパウト使ってみて、ダメならストロー練習してみようと思います‼️
    ありがとうございます😄

• 2月24日