※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、稽留流産の可能性があるか心配。次回の診察で詳細が分かる予定。検診費用も心配。

【初診で胎嚢が小さく、稽留流産の可能性について】

初診6w0dで胎嚢が6mmでした。
hcgも3800しかなく、先生は子宮外妊娠も視野に入れている様子で、2日後にまた診察に行きます。

不妊治療専門クリニックで排卵誘発剤を使ってのタイミング法なので、排卵済みの確認も血液検査でしており、排卵が遅れた可能性はあっても2.3日です。

検索魔になって調べてしまっていますが、今回は稽留流産になるんじゃないかと思っています。

上の子の時は妊娠発覚時から腹痛や出血があり不安で、検診のたびに赤ちゃんは大きくなっていても素直に喜べずだったので、今回は妊娠を楽しみたいと思っていました。

期待していた分、ショックが大きいです。

さらに診察費用も自費なので、そんなに細かく確認せず1週間後でもいいのではとも思ってしまいます。
胎嚢は見えたので、稽留流産の可能性があると言われました。
流産判定もおそらく次の次の診察以降になるんじゃないかと思いますし、時間とお金ばっかりかかって勿体ないと思ってしまいました。
だめですね…..

乱文で申し訳ありません。



コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療にてやっと授かったものです
今回5wで2.5mmの胎嚢でした。
9/25に心拍確認でき来週か再来週にきてと言われ翌日に胸騒ぎがして翌週10/4で行くも心拍停止。
経緯はこんな感じでしてどの頃も平均より遥かに小さかったです。
先生は最初排卵ずれたのかなぁ…とそちらの線を考えていたようですが基礎体温と体調考慮するとそんな大幅にはずれていないはずと判断されました。
なので元から小さかったんだと思います。

クリニックで陽性確認後は産科に行ってと言われましたか?私のところは不妊の方で母子手帳ギリギリまでは見る決まりになっていているのか変わらず予約してねと言われていて費用も不妊治療の時のエコーと同じ金額でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか…
    お辛い時にコメントありがとうございます。
    プロフィールを拝見して、自然排出を選択されたとの事ですが、
    理由をお伺いしても構わないでしょうか?
    私も迷っていまして。

    私の所も人工授精までの方は心拍確認までクリニックで見ることになっています。
    金額高いですよね。
    血液検査もするとなかなかの金額が飛んでいきます💸

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ大丈夫ですよ😌

    強いていうなれば私は子どもが好きでどんな子も同じように扱いたく思い(上の子は経膣分娩)、自然排出を選択しました。その他の理由としてはたくさんの体験談を読み漁り流産で自然排出も立派なお産のひとつだなぁと感じたからですかね!

    ただ、私の場合はつわりが酷くて今も匂いつわりで日常に支障をきたすことが多くて正直あと2週間が限界かなとも思ってたりします。
    それと出血も昨日から始まりましたがいつどっと来るかわからなくてこれはこれでとても怖いです💦

    先生も意思は尊重するけど感染症とか怖いなぁ。
    だから週一回は見せてねと言われています💦
    因みに手術は前日に子宮口を柔らかくするお薬入れに行きます。そして費用は札幌で3万前後と言われました。

    同じ病院で友人と息子の時と金額比較すると不妊治療のエコー代の方が安くてこの違いってなんなのと思います💦
    血液検査本当高くて怖いですよね…
    毎回貧血などで採血どうする?って言われたら渋っちゃいます😖

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵なお考えですね!
    確かに自然排出もいつ痛みがくるかなど怖い部分もありますよね。。
    私は早く次の妊活にチャレンジしたい気持ちが強いので、手術を選択するかもしれません。

    ママリさんは出血も始まったとの事、無事に出てきてくれるのを願ってます。

    同じ病院でも費用の差があるんですね😳😳
    前回も不妊治療の末に授かったので、自然妊娠の友人達が費用面でも羨ましいです🥲

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと意外と生理よりグロくておぉ…ってなります😅
    どちらの選択肢や考えが正しいなんてことは無いと思うので手術もありだと思います!

    ありがとうございます☺️

    多分保険適用かどうかだとは思います💦
    私は前回自然妊娠でしたがそれもかなり時間かかりました…命が宿ることはどれだけ奇跡なのか改めて感じています💦

    お互いに頑張りましょ✨
    次回こそ赤ちゃん無事授かり産むことができるようお祈りしております😌

    • 10月14日