※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

脂肪肝で団信に影響はありますか?以前数値が高かったけど、今は薬を飲んでいるので大丈夫でしょうか?

団信について

脂肪肝で団信落ちることはありますか??
以前肝臓の数値が高く、今は薬も飲んでるし大丈夫とのことなんですが…

コメント

てんまま

今も内服治療しているとなると、ちょっと怪しいかもしれないですね🤔

• なつ

なつ

そうなんですね??薬飲んでると良くないんですね??

• 10月12日
  • てんまま

てんまま

内服する必要がある、ということは治療中ということになりますし
    持病あり、になるかもしれないです🥲

• 10月12日
  • なつ

なつ

なるほどなるほど…。持病ない人の方が少ない気もしますが、持病がある時点でやっぱりアウトなんですかね??
    ちゃんと治療してて安定してる、と言うふうには捉えてもらえないってことなんですかね??🤔

• 10月12日
  • てんまま

てんまま

私の周りはあまり持病がある方はいないので、団信落ちるのも聞いたことないのですが、
    なつさんの周りは、持病あっても団信通っているかんじでしょうか?

交通事故で手術したり入院するだけで数年通らないとかザラなので
    治療しないと安定しない、通院しているというのは厳しいように思えます🤔

• 10月12日
  • なつ

なつ

そうなんですね??周りの友達は結構前に家を建てている人たちばかりなので、若かったから健康なのかな?と…

持病がありそうだった友達に連絡して、連絡待ちしております。

通院して管理している、という認識で捉えてもらえないのは悲しいですね…やっぱりローン会社変えるしかないんですかね…

• 10月12日
  • てんまま

てんまま

若くして建てた方大正解ですよね😇私も最近建てたのですが、高騰しすぎてて辛いです。

持病ありそうでも通っている方いますよね🤔あまり込み入った話はしないですが、健康診断引っかかっていそうな人も多いです。

ローン会社次第かもしれないですね!

• 10月12日
  • なつ

なつ

いやほんとそれですよね…元気なうちに建てておけば…と今ここで痛感しております。💦
    高いですよね…💦

そうですね!結局はローン会社さん次第ですよね💦だめだったらそーゆーのに緩いところも検討してみたいかな、、、とは思いますが…できれば銀行からお借りしたいです💦

• 10月12日
ゆめ

うちは経過観察(特に治療はなし)の脂肪肝でしたが、普通に通りました!
その時、通院中だったり内服してると結果変わってくるかもですが、、みたいなことを言われました🤔

• なつ

なつ

わー!治療なしならよかったんですねー🫣
    通院してて良くなってきてるは通るかもしれないと言う記事を見つけたので、それを信じたいな………と思ってます。

それがだめならフラット35か…

• 10月12日