※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘と一緒に住んでいる母がコロナ陽性で、自分も感染している可能性があります。症状は頭痛や節々の痛みがあります。娘も心配で、同じような状況の方の経験を知りたいです。

生後10ヶ月ベビーがいますが、
もしかしたらコロナ陽性かも知れません😭
一緒に住んでいる母が仕事でコロナをもらって来てしまい、今日陽性が分かりました。
普通にマスクせず一緒に生活してたので、私も多分陽性だろうなあと思います。今は熱はありませんが、頭痛、節々が痛いです。
娘は後追いが最近すごくて逆隔離とか感染対策もなかなか出来ず、一緒にマスクをつけて、いつものようにいます。
きっと娘もそのうち陽性になってしまうんだろうな、、という感じで😭心配です、、
小さいうちにコロナになってしまったお子さんがいる方、どういうかんじですごしていたか教えて欲しいです🥹

コメント

deleted user

家族全員でコロナになり、下の子はまだ四ヶ月のときでした。
なってしまってるならもう気にせず生活したらいいと思うんですが、まだ感染しておらず可能ならしばらくホテルなどに泊まった方がいいと思います!💦
うちは一番最初になったわたしが、隔離して生活してましたがお風呂やトイレは共同ですし、すぐに次々全員感染しました。隔離しても同じ家に生活してたら絶対感染しちゃいます💦

なな

ちょっと月齢上ですが、1歳の時、コロナになりました!
熱が39度出ましたが、解熱剤飲ませたらすぐ下がりました😊熱出てたのは2日間くらいかなぁと…!
ご飯は食べたくないようであげようとすると泣いてたので、ミルクをあげてひたすら寝かせてました🥺
病院の先生曰く、コロナは子供は結構軽い子が多いみたいですインフルのが辛そうらしいです…!

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
我が家も先月一家全滅しました、下の娘はその時生後11ヶ月でした。

旦那が罹患し、そのまま義実家に隔離してもらいましたが時すでに遅しで翌々日から下の子が発熱、嘔吐で病院で検査したら陽性でした。

病院に行っても結局対処療法しかなく、辛そうなら坐薬で解熱剤を使うくらいで元気になるのを待つのみでした🥲

5日くらいで平熱になりましたが、やはりぐったりしてる姿は見てるのがキツかったです💦
我が家はもう上の子もいて隔離できなかったので大人はマスクして普通に過ごしました!それ以外はタオルとかの共有を避けたり、一応トイレの取手とか消毒したり、それくらいでした😂

どうか皆さんすぐに治りますように💪

deleted user

娘が2ヶ月の時に旦那がコロナ陽性になりました💦
その頃は旦那が娘をお風呂に入れていたのですが‥娘はコロナにならなかったですよ🙏🩷

もしかしたらなってないかもしれませんよ☺️

ちなみに旦那は3日位隔離して同じ家にいましたが、私もコロナになりませんでした😂

しろくま

3男が生後2ヶ月でコロナに罹りました。
発熱はなく、鼻水と咳が酷かったです。
症状はだいたい10日くらいで落ち着いてきたかなぁ〜と言う感じでした!
正直、我が家は次男が生後4ヶ月で罹ったRSに比べたら全然コロナの方がマシでした😅