※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクについてです!自分で化粧したときは濃いかな?と思いながらしてる…

メイクについてです!

自分で化粧したときは濃いかな?と思いながらしてるんですけど、写真を撮られたのを見ると、すっぴんですか?というくらい薄いです😅
リップが取れてるのもあるかもですが..,

割と昔にも思ったことがあって最近は気にしてなかったんですが、何が原因?というか対処法などあるんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

使う色と自然光で見ながら化粧してるかにもよるんじゃないでしょうか?
私は逆に薄くしたつもりでも外で見るとめっちゃ濃いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    使う色はピンクを使うことが多いです!
    自然光というのはLEDライトがついてる鏡をよく見ますがそれを使ってるかということですか😂?
    光は特に気にしたことなかったです!
    ®️さんは使われてて濃くなってしまってるんですか😂?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンクなら自分で思ったより薄くなるかもですね!
    私はテラコッタとか茶系が多いので。
    自然光って外の光です😂
    私は洗面台で化粧してますが、窓際に鏡持って行って見るとめちゃくちゃ濃くなっててびっくりします笑笑
    眉毛とかも室内で描いたのを外で鏡で確認すると濃い!!!って良くなります😂
    YouTuberとかよく持ってるドレッサーのビカビカの光だったら正常になるんですかね?笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!
元々自分の顔が薄いので、近くで鏡で見た時に自分の顔が化粧に負けてる?ような感じがして濃く見えるけど実際はそこまで濃くないのかなって思ってます!

説明下手ですいません😵‍💫