※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートについて、安全性を重視している方がいます。田舎への4時間往復の旅行を考えており、ISOFIXや回転式、リクライニングなどの機能について悩んでいます。価格も気になっており、6万円や8万円といった高額なものに戸惑っています。良いシートのメーカー名や商品名、おおよその金額を教えてほしいとのことです。

新生児から使える、おすすめのチャイルドシートを教えてください🙇‍♀️

生後2ヶ月ごろに田舎への往復(片道4時間)の予定があるので、安全性も気になってます💦

ISOFIX、回転式、リクライニング…
たくさん気にしなきゃいかないことがあってこんがらがり中でして…😱

ベビー用品店に見に行ったのですが6万円とか8万円とか、目が飛び出るような値段でビビってます😂

新生児に使ってみて良かったシートがあったらメーカー名と商品名、おおよその金額を教えていただけると助かります✨

コメント

星

ISOFIXで回転式、リクライニングあるのがやはり楽ですかね!
娘はアップリカのクルリラでした。
たしか80000いかないくらいでしたかね😅

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    やっぱり8万円くらいですよね!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

エールべべのクルットRウィ2を使ってます!
確か7万5千円くらいだったかと🤔
安くはないですが、顔まわりの作りがしっかりしていて、首座り前でも問題なく使えてました☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいのお値段ですよね!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構しますよね💦
    いろんな価格のものありますが、チャイルドシートは命に関わるものなので、価格関係なく納得したものを選ぼうと思って買いました😌

• 10月12日
はじめてのママリ

うちはカトージのジョイー アーク360というのを使ってました!
ISOFIXで回転式、リクライニングもできて4歳まで対象です!
ベビーザラスで3万でした☺️
3歳5ヶ月まで使って、里帰りから自宅に戻る時は片道5時間乗りました。
良心的なお値段でランキングでも5位とかに入ってたので決めましたが気に入っています!ジュニアシートへの買い替えも同じカトージにしました🤗

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    里帰りというと1ヶ月くらいの時ですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!1ヶ月半くらいの時でした!

• 10月12日
のぼりべつ

リーマンのカイナ使ってます!
Amazonで12000円程でした!
新生児から7歳まで使えるものです😊
今長男がジュニアシートになったので下の子がチャイルドシート使ってますが息子の時からずっと使いやすいなあって思いながら使ってます!
回転式ではないですがお手ごろだし装着も簡単なのでオススメです!

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    長時間乗っても平気そうな感じでしょうか?

• 10月12日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

余裕でしたよ💪😁

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

エールべべのクルットR使ってます!8万弱しました😂
キャンペーンの時に買ったので、次回使えるクーポンをもらえたので、実質7万円ぐらいでした。

車移動が多く、頻繁に乗せるなら高額でもしっかりした物を買った方がいいと思います。
回転式は本当に便利ですよ!
装着自体も楽ですし、そのまま抱っこひもをつけて抱えるのにもスムーズです!

日差しも要らないかな?って思ってましたが、大きいのがついてて良かったです👌
眩しくてよく起きちゃうので暗くするとすぐ寝てくれます。
(もし日差しが無い物でも車の窓に色々付ければいいのかもしれませんが…)

あと車種によって使えない、使えるけどシートの構造?的に不向き等あるようなので、車種も控えてから買いに行った方がいいですよ。

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    頻繁に載せる予定はないのですが、一度だけ長距離移動の往復があるので気になってしまって💦

• 10月12日
にこ

ノセッテロング使ってます!
回転式のISOFIXですが2.7万です😆
同じく片道4時間乗せてましたが問題なく使えてましたよ😆

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    初めて聞く名前なので調べてみます!

• 10月12日
やまんちゅ

上の子の時からエールべべのクルット5iを使ってます🙌🏻
チャイルドシート色んなメーカーや種類ありすぎて選ぶの疲れてきますよね😂

エールべべは唯一、
事故でチャイルドシートが破損してしまった際に無料で新品交換してくれる保証がついてるのが決め手でした👍🏻(3年前の事なので今他のメーカーも同様の保証あるか不明ですが🤢)
万が一事故にあった時にまた新品のを買い直すのキツイだろうなーと思って😂

あと1〜2つ古い型落ちのを買うと新型とそこまで性能に差もなくて安く買えてよかったです☺
実物をお店で見て、楽天セールなどでポイント還元が多い時期にネットでお得に買えて45,000円くらいでした💖

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    ホント色々ありすぎて何を選んだら良いのかもわからず大混乱してます💦
    エールべべはそんな保証があるのですね!調べてみます!

• 10月12日