※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが、新しいスプーンを嫌がって食事が困難になりました。解決策はありますか?

スプーンを見せると嫌がって泣き叫びます。。

今月で1歳3ヶ月です。今までエジソンのスプーン/フォークを使っていて、私がスプーンに食べ物を乗せれば、口まで上手に運べていました。

そこで、皆さんがよく使っているドードル?のスプーンに変えたのですが、そこから全くというほどスプーン/フォークが使えなくなってしまいました…
大好きなバナナをフォークに刺して前においても、泣き叫ぶ、振り回す、食べさせろと私に差し出す、等で食事が地獄絵です😂笑

すぐにエジソンのものに戻したのですが、忘れてしまったのか、スプーンを口に運んでくれないと分かった途端に泣く、叫ぶ、振り回す、食べさせろと差し出す…という状況です。。

つかみ食べはすごーーく綺麗に食べれています。まだスプーン/フォークに興味がないのでしょうか?

何か解決策などないでしょうか…🥹

コメント

はじめてのママリ

上の子がそうでした🤣好きなキャラクターとかありますか?まだよく分からないかな?😊
あればそれを渡してみるのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこのキャラクターが好き!というのはないんです😭😭
    強いて言えばアンパンマン…
    アンパンマンのお皿とかで一度試してみます🙆‍♀️
    アドバイスありがとうございます☺️🧡

• 10月12日