※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

【6歳の娘の高熱とお腹の不調について】6歳の娘のことです。連日続く高…

【6歳の娘の高熱とお腹の不調について】

6歳の娘のことです。連日続く高熱からインフルエンザを疑っていて、今日の夜で発熱して48時間となるため

本日の日中に娘をつれて検査&お薬をもらえたらと思っていたのですが

⚫︎今朝よりお腹をくだし始めていてトイレとお友達状態
⚫︎小児科が40人以上待ちで、発熱者は病院の外で待機
⚫︎自家用車がなくタクシーでの行き来となる

これらの理由で、娘の体調を考えると受診が厳しいと判断しました。

まだインフルエンザと確定しているわけではないものの、48時間をこえたらお薬が効かなくなるし、今の高熱はなかなかさがらない。

でも、どう考えても高熱&お腹をくだしていていつトイレになるかわからない娘と、病院の外で長時間待つとか…厳しすぎる😢

今回の私の判断、どう思います?

コメント