※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせるタイミングについて相談です。足が冷たいと感じることが多く、どのくらいの冷たさや季節から靴下を履かせるか、皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんに靴下履かせてますか?

家の中では履かせていないのですが、先程朝寝から起きたときに足の色が血色が悪い感じでした。薄手の長ズボンにレッグウォーマーしてましたが、かなり冷え冷えでした。最近夜も冷え冷えのことが多いです。
関東住みで寝るときは長袖パジャマとスリーパーを着せてます。お腹や背中などの体幹は温かいです。
赤ちゃんは手足で体温調節をしているとは言いますが、みなさんはどのくらいの冷たさや季節から靴下履かせますか?もしくは全く履かせない方もいますか?

コメント

おブス😁

赤ちゃんの時も、家では履かせないです!
外行く時に履かせるくらいですかねー🤔

• ぺ

あまり気にしなくてよいのですね。ありがとうございました!

• 10月12日
ぽん

去年娘もいつも紫色でした😱
一応靴下は買ったんですが、結局履かせなかったです😂履かせてもすぐポロッと落ちちゃうので💦

風邪ひくこともなかったですし、特に問題なかったですよ!

雪がちらつく地域なので、真冬だけは足元まで覆う防寒着を着せていました!
それと、タイツは履かせていました♪

• ぺ

こんな色になる?ってくらい血色悪くてびっくりしちゃいました。
    寒い地域でも履かせないのですね。あまり気にしなくてよさそうですね。ありがとうございました!

• 10月12日
なつみかん

真冬で吹雪でも靴下脱ぐので靴下履かせられませんでした
歩くようになって初めて靴下買いました!

レッグウォーマー赤ちゃんに似合わないしムチムチしててあとついたらかわいそう、、長袖にスリーパーはまだ暑いかなぁと思います。
関東なら日中は半袖でもいいくらい日差しが強いですよー!

• ぺ

やっぱりみなさん靴下は履かせないのですね。確かに日中は長袖ちょっと暑いですね。調節してみます。ありがとうございました!

• 10月12日
ちゃむ

冬外出時は履かせてますがその他は履かせてないです!
寒くなってくると手足紫になってました💦
冬にエアコン無しの部屋で寝せると朝起きるとキンキンに冷えてました💦

お腹が暖かいなら大丈夫だと思います!

• ぺ

あんまり冷たいと心配になってしまいますよね。でも体幹温かいので心配なさそうです。ありがとうございました!

• 10月12日