※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊活

クロミッドで排卵せず、悩んでいます。待つかリセットするか迷っています。ヒスロンを使うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

クロミッドを飲みましたが、排卵しません。
昔から多嚢胞で、生理周期が30から50とバラバラです💦
今回はd3日から1錠飲みましたが、本日d19で全然大きくなっていないと言われました。

この後排卵するかわからないけど、1〜2週間待っても良いし、ヒスロンという薬を飲んで強制的に体温を上げて生理をこさせてもどちらでも良いと言われました。

今38歳で1周期も無駄にしたくないのに、今回何もせずに薬を飲んでリセットさせるべきなのか、もう少し排卵するか待った方が良いのかどうしたらいいのか決められません。どちらが最善なのでしょうか💦

エコー写真では、D1=7.3㎜となっています。

コメント

mama

私もクロミッドは大きくならなかったです💦
私ならd19でそのサイズなら生理起こす薬飲みます!
そのサイズから大きくなって排卵するかもわからないし、結果論ですが日にち待って大きくならなくてd30とかで結局生理起こす薬飲むことになれば悔やむので、早々に次に!と切り替えます!

  • あっぴ

    あっぴ

    クロミッドで大きくならなくて、次何か違うの飲みましたか?

    リセットした方が良いですかね💦
    もしかしたら…と希望が中々捨てられず悩んでしまいます😭

    • 10月12日
  • mama

    mama

    二錠に増やしても効果なかったので注射に切り替えました🙆

    もしかしたら…は考え出すと悩んじゃいますよね😞

    • 10月12日
  • あっぴ

    あっぴ

    二錠でも効果なかったんですね💦
    注射ですか!調べてみたいと思います!

    ほんと悩みすぎてハゲそうです😅

    • 10月12日
けけたん

クロミッド1錠で大きく私もなりませんでした😵
違う薬に変えても同じで、クロミッドを2錠にしたらいい感じの大きさになりました!

  • あっぴ

    あっぴ

    2錠にすると変わるんですね!私も早く効果出て欲しです!

    効果ないと悲しいですよね😭

    • 10月12日
deleted user

私もそうでした8月、1錠はきかず
9月に2錠服用しなんとかギリギリ20ミリ以上大きくなるのをまって自力排卵しそうになく10月に排卵うながす注射しました😭

  • あっぴ

    あっぴ

    1錠だと効かないこと結構あるんですね💦
    8月は強制リセットしましたか?

    きちんと排卵する人が羨ましいですね😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、8月は強制リセッしました😭一人目は1錠で効果絶大だったんですが二人目妊活では効かなかったです耐性がついたのかもしれないです😭

    • 10月12日
  • あっぴ

    あっぴ

    強制リセットしたんですね💦
    私も1人目の時は1錠で大丈夫だったんですよね😢
    2錠にするか、薬変えるかにしてみます😭

    • 10月12日